347 / 354
番外編ですよ。
9: 賢弟は気付く。
しおりを挟む「な、なにこれ……。」
御機嫌で朝食を終え、暇だし、昨日貰ったフェリたんからの御手紙をじっくり読み返して返事でも書こうかなーなんて考え、自室の机の上に手紙を広げて僕はまったり手紙を読み返していた。
そして、ふと、差し込む光を手紙が反射した時に、気付いてしまったのだ。
便箋に何か書いた跡が付いている!
それだけなら良くあることだ。便箋を重ねたまま、下敷きを挟まずに書いたのだろう。
だが、僕はその瞬間猛烈な違和感を抱き、慌てて手紙を斜めにして確かめた。
" フェローへ。
おはよう。良く眠れた?
今日は少し遅くなるので、夕食も間に合わなさそうだ。すまない。
マジックボックスに色々入れて置いたので、好きなものを食べてくれ。
それと、明後日は何処かでディナーをしようと思うが、何が食べたいか希望はあるか?
では、いってきます。"
「なにこれ……。フェリたんの字じゃない…。それに、フェロー?フェリたんの事をフェローなんて呼んでるヤツがいるってこと??」
判明した事実に愕然とする。
優雅な文字は高位貴族を思わせる。マジックボックスを持ってるとか金持ちだな。字体と文体的に男だ。残念だが、友人のご令嬢じゃない。令息みたいな喋り方や文体の令嬢なんてそうそういない。
良く見れば、ティファニーブルーに金のラインの便箋は一見フェリたん専用のものだけど、四隅に小さく入ってる筈の透かし模様が入っていなかった。
つまりこれは、あの文具屋で売ってるレターセットだ!
僕は眩眩する頭を何とか叱咤し、事実を纏める。
つまり……つまり…、
この辺りに来てフェリたんレターセットを購入したことがある金持ち高位貴族の男性が、フェリたんをフェローと愛称で呼びしている。
更に、フェリたんがうっかり彼のレターセットを使うってことは、彼の部屋にフェリたんが居る。それも我が物顔で。
しかも、彼は眠ってるフェリたんを残して部屋を空けてるし、帰ってきたらフェリたん居る前提??時々外食もする。
うっ……ショックで吐きそうだ…!
でも、僕は全部確認しないと気が済まなくて、フェリたんがくれた手紙を全部調べた。
その結果、どうやら、彼はこのレターセットをフェリたん宛専用メモとして使っているらしく、フェリたんが好む便箋をフェリたんに向けて使う心遣いは認めてやらなくもない。
そして、フェリたんはこの手紙を割と日数かけて書いたらしく、他に3通のメッセージが刻まれていた。
全部、寝てるフェリたんを置いて部屋を出るメモだった。授業に行ってくると書いてあったから学生だ。
幾らなんでもこの手紙に一月も書けたとは思えない。多分一週間位で書いてる。
その間に四通、寝てるフェリたんに手紙を残してるということは……!
起きたフェリたんに、
・今日は昼どころか夜も一緒に食べれない。明後日は外食しよう。
・授業で少し遅くなるが外でランチするから食べずに待っててくれ。
・おはよう。朝御飯と共にもうすぐ帰るから少しだけ待っててくれ。
・ちゃんと目覚ましで起きれたかな?今日の昼は何が食べたい?希望があればこの下に書いておいて。 お肉!
なんて書いてるということは…!
「……もはや、これは……一緒に住んでるレベルでは……!」
どう言うことだよ!まさかフェリたん男子寮に出入りしてる訳じゃないよね??
学園近くに部屋とか家とか借りてるってこと??まさか同じベッドで寝てる??もうそんな関係??てか、フェリたん!お肉!って!令嬢らしさ皆無の回答だよ?そんなフェリたんを受け入れてるなら、その心意気は買うけど…って違う違う!!
ええい、くそ!誰なんだよ!誰誰誰誰誰誰誰誰誰誰誰誰誰誰……!
気が付いたら手紙を握り締めて部屋を行ったり来たりしていた僕は、大きく深呼吸してソファに座り直した。
ふぅ、どうしよう。
フェリたんが変なヤツに誑かされてたら…。
何とかして調査しなくちゃ。でも、手掛かりが無いよ……。
僕はおっきな溜め息を吐いた。
3
あなたにおすすめの小説
【R18】純粋無垢なプリンセスは、婚礼した冷徹と噂される美麗国王に三日三晩の初夜で蕩かされるほど溺愛される
奏音 美都
恋愛
数々の困難を乗り越えて、ようやく誓約の儀を交わしたグレートブルタン国のプリンセスであるルチアとシュタート王国、国王のクロード。
けれど、それぞれの執務に追われ、誓約の儀から二ヶ月経っても夫婦の時間を過ごせずにいた。
そんなある日、ルチアの元にクロードから別邸への招待状が届けられる。そこで三日三晩の甘い蕩かされるような初夜を過ごしながら、クロードの過去を知ることになる。
2人の出会いを描いた作品はこちら
「純粋無垢なプリンセスを野盗から助け出したのは、冷徹と噂される美麗国王でした」https://www.alphapolis.co.jp/novel/702276663/443443630
2人の誓約の儀を描いた作品はこちら
「純粋無垢なプリンセスは、冷徹と噂される美麗国王と誓約の儀を結ぶ」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/702276663/183445041
私は5歳で4人の許嫁になりました【完結】
Lynx🐈⬛
恋愛
ナターシャは公爵家の令嬢として産まれ、5歳の誕生日に、顔も名前も知らない、爵位も不明な男の許嫁にさせられた。
それからというものの、公爵令嬢として恥ずかしくないように育てられる。
14歳になった頃、お行儀見習いと称し、王宮に上がる事になったナターシャは、そこで4人の皇子と出会う。
皇太子リュカリオン【リュカ】、第二皇子トーマス、第三皇子タイタス、第四皇子コリン。
この4人の誰かと結婚をする事になったナターシャは誰と結婚するのか………。
※Hシーンは終盤しかありません。
※この話は4部作で予定しています。
【私が欲しいのはこの皇子】
【誰が叔父様の側室になんてなるもんか!】
【放浪の花嫁】
本編は99話迄です。
番外編1話アリ。
※全ての話を公開後、【私を奪いに来るんじゃない!】を一気公開する予定です。
義兄に甘えまくっていたらいつの間にか執着されまくっていた話
よしゆき
恋愛
乙女ゲームのヒロインに意地悪をする攻略対象者のユリウスの義妹、マリナに転生した。大好きな推しであるユリウスと自分が結ばれることはない。ならば義妹として目一杯甘えまくって楽しもうと考えたのだが、気づけばユリウスにめちゃくちゃ執着されていた話。
「義兄に嫌われようとした行動が裏目に出て逆に執着されることになった話」のifストーリーですが繋がりはなにもありません。
借金まみれで高級娼館で働くことになった子爵令嬢、密かに好きだった幼馴染に買われる
しおの
恋愛
乙女ゲームの世界に転生した主人公。しかしゲームにはほぼ登場しないモブだった。
いつの間にか父がこさえた借金を返すため、高級娼館で働くことに……
しかしそこに現れたのは幼馴染で……?
【完結】異世界に転移しましたら、四人の夫に溺愛されることになりました(笑)
かのん
恋愛
気が付けば、喧騒など全く聞こえない、鳥のさえずりが穏やかに聞こえる森にいました。
わぁ、こんな静かなところ初めて~なんて、のんびりしていたら、目の前に麗しの美形達が現れて・・・
これは、女性が少ない世界に転移した二十九歳独身女性が、あれよあれよという間に精霊の愛し子として囲われ、いつのまにか四人の男性と結婚し、あれよあれよという間に溺愛される物語。
あっさりめのお話です。それでもよろしければどうぞ!
本日だけ、二話更新。毎日朝10時に更新します。
完結しておりますので、安心してお読みください。
婚約解消されたら隣にいた男に攫われて、強請るまで抱かれたんですけど?〜暴君の暴君が暴君過ぎた話〜
紬あおい
恋愛
婚約解消された瞬間「俺が貰う」と連れ去られ、もっとしてと強請るまで抱き潰されたお話。
連れ去った強引な男は、実は一途で高貴な人だった。
【完結・おまけ追加】期間限定の妻は夫にとろっとろに蕩けさせられて大変困惑しております
紬あおい
恋愛
病弱な妹リリスの代わりに嫁いだミルゼは、夫のラディアスと期間限定の夫婦となる。
二年後にはリリスと交代しなければならない。
そんなミルゼを閨で蕩かすラディアス。
普段も優しい良き夫に困惑を隠せないミルゼだった…
俺様上司に今宵も激しく求められる。
美凪ましろ
恋愛
鉄面皮。無表情。一ミリも笑わない男。
蒔田一臣、あたしのひとつうえの上司。
ことあるごとに厳しくあたしを指導する、目の上のたんこぶみたいな男――だったはずが。
「おまえの顔、えっろい」
神様仏様どうしてあたしはこの男に今宵も激しく愛しこまれているのでしょう。
――2000年代初頭、IT系企業で懸命に働く新卒女子×厳しめの俺様男子との恋物語。
**2026.01.02start~2026.01.17end**
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる