上 下
16 / 140

戦いの前に

しおりを挟む
 宿屋の一階で、烈とミアが武術大会に備えて、あれやこれやと話をしていると、難しい顔をしたラングがやってきた。

「ラング。どうしたんだ?」

「ああ烈、ちょっと困ったことになった」

「困ったこと?」

「ああ、楽勝だと思っていた武術大会なんだがな、厄介なのがどうやら出てくるらしい」

「ほう?」

 話を聞いて、俄然ミアが身を乗り出す。

「どう厄介なんだ?」

「それが、王国軍の第三軍、その将兵と軍団長がエントリーしたらしいんだ」

「ほう? 第三軍と言うと例の?」

「ああ、通称、王国のまさかり。戦争ではと常に相手の本陣へ突っ込んで、将の首を取ってくる、いかれた連中さ」

「そこの軍団長と言えば他国にまで勇名を馳せた女だったな。確か名前は......」

「キョウカ。キョウカ・シバ。王国の三剣の一人にして、『剣姫』と言われる大陸最強の一人。本人はかなりの堅物で、本来はこういう場にはあまり出てこないんだがな」

「今回は出てきたと? なんでまた」

「どうやら、王様が観戦に来るらしい。それで王様が戯れにエントリーさせてしまったんだと」

「なんとまあ運の悪い」

「そそ。それで軍団長だけ出すわけにはいかないと、第三軍の腕利きどももみんなエントリーしてしまったらしい」

「それじゃあ、大会のレベルは......」

「かなり高くなってしまったというわけさ。予選を突破するだけでも相当な腕の証明になりそうだ」

「うーむ、私も出ればよかったかな?」

「生憎と、エントリー受付は今日で終わってしまったんだ。レツ一人で頑張ってもらうしかない」

「だ、そうだ? 行けるか? レツ」

「と、言われてもな。俺もこの国のレベルは、ミアと山賊くらいしか知らないんだぜ? 誰がどれくらい強いか物差しがないから、いまいちわからん」

 烈の言葉にラングは笑った。

「はっはっ~、そりゃそうだ! 知らないものは恐れようがないわな」

「何を呑気なことを......そうだな。武術大会の前に練習場みたいなところがあるんだろう?」

「ん? ああ、あるぜ。闘技場の近くに、参加者が調整するところがな。大会は明後日だし、ちょっと行ってみるか?」

「ああ、案内頼むよ。ラング」

「かしこまりました~っと」

 ラングがふざけてうやうやしく、手を胸の前に持ってきて、従者の真似事をしたところで、宿屋の主人が今日の夕飯を持ってきたので、三人はそれぞれ食事を楽しむことにしたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

25歳のオタク女子は、異世界でスローライフを送りたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:510

【完結】おじいちゃんは元勇者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,058

イアン・ラッセルは婚約破棄したい

BL / 完結 24h.ポイント:32,342pt お気に入り:1,582

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,797pt お気に入り:1,294

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:661pt お気に入り:3,912

異世界に再び来たら、ヒロイン…かもしれない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,302pt お気に入り:8,521

処理中です...