上 下
3 / 7

推し活6日目

しおりを挟む
 六日目。
 放課後、研究室の扉の前で、ミリアはノックをするか悩んでいた。
 昨日は体調不良で研究室の中に入れて貰い、更にはリュカリスの私物(と思われる)毛布を掛けて貰うという、非常に感動的な出来事があった。それに「また、明日」というミリアに返事をしてくれた(ような気がする)。
 帰ってから思い出してはニヤニヤしてしまった。端から見たら怪しい人だっただろう。

 しかし、今日も体調はすこぶる悪い。
 酷い倦怠感だけではなく、目眩と吐き気もする。明らかに昨日より悪くなっていた。
 授業は、ほぼ医務室で過ごした。
(余命宣告されて今日で7日目ね。お医者様は「10日持つかどうか」っておっしゃっていたし、もしかしたら10日持たない可能性もあるのよね。昨日より、かなり悪くなっているし……明日死んでしまう可能性もあるってこと……か)
 一気に最期が近付いて来た感じがして、ズーンと気が滅入る。
 こんな状態でリュカリスを訪ね、うっかり嘔吐リバースなんてしてしまったら、目も当てられない。
 そもそも毎日押し掛けて、鬱陶しいと思われている(かもしれない)のに、そんな事してしまったら、もっと悪印象を持たれてしまうだろう。
 死んでも死にきれない。

(でも、会いたい……)
 前世のミリアは、リュカリスの事を2次元のキャラとは考えられず、本気で恋をしていた。
 その気持ちは、前世を思い出したことで、今のミリアに引き継がれている。
(やっぱり、一目だけでも会いたいし、一言だけでも言葉を交わしたい。明日はもうここに来れないかもしれないから……)
 残りの時間が少ないなら、尚更記憶にリュカリスの姿、声を焼き付けておきたかった。
 この調子では、明日は今よりも体調が悪くなり学園に来られないだろう。最悪、朝目覚めないかもしれない。
 ミリアには、明日という未来を考える余裕はないのだ。
 ミリアは、扉をノックするために腕を持ち上げた。

 しかし、ノックをする前に扉がカチャっと静かに開いた。
「……来ていたのか」
 扉の前にミリアが居るとは思わなかったのだろう。リュカリスが驚いたように目を開いている。
 ミリアの姿を見て、ほっと表情を少し崩したように見えたのは、ミリアの妄想でないと思いたい。
 リュカリスは、そのまま扉を開いたまま踵を返した。扉を閉めないという事は、ミリアに入って良いという事だろうか?
「失礼します」と一歩踏み出す。

 グニャリと視界が歪んだ。
 猛烈な目眩にミリアの身体は平衡感覚を失い大きく傾く。
「おいっ!」
 焦ったような声がして、ミリアの身体をリュカリスが支えた。
「まだ具合が悪いのに、どうして来たんだ」というリュカリスの声が遠くで聞こえる。
(あ、また意識が)
 視界が白くなっていく。
(だめ、このまま、目が覚めないかも……)
 このまま倒れて意識を失ったら、目を覚まさないのではないかという焦燥感に襲われた。
「……リュカ、リス様」
「無理して喋るな」
 頑張って絞り出すようにリュカリスの名前を呼ぶ。
 素っ気なく、ぶっきらぼうな言い方だけど、少し優しさを孕んだ声が無理するなと言ってくれる。
 だけど、今無理しないと一生伝えられないかもしれない想いがある。
 その想いだけは、絶対伝えたかった。

「リュカリス様……ずっと……好き、でした」
 最後の方は声が小さくなっていたかもしれないが、何とか言葉にする。
 リュカリスの反応を確認をする前に、ミリアは意識を手放した。

(これで、思い残すことは……)
 思い残すことは沢山あった。
 ミリアの告白に対するリュカリスの反応がみたかった。
 もっとリュカリスと話がしたかった。
 乙女ゲームのリュカリスではなく、今のリュカリスの事を知りたかった。
 ミリアの事を知って貰いたかった。

 だけど、余命僅なミリアには時間がなく、告白するだけで精一杯だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,781pt お気に入り:35,205

桜の季節

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:7

【完結】待ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:745pt お気に入り:42

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:768pt お気に入り:14,313

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:208,590pt お気に入り:12,404

【短編集】ざまぁ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:754

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,014pt お気に入り:53,910

可哀想な私が好き

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,948pt お気に入り:538

処理中です...