上 下
2 / 3

同業者に嫌がらせをしようとした結果(『黒』side)

しおりを挟む
「よし、次回配信分の編集終了っと」
 長時間のパソコン作業で凝った体を、グッと腕を伸ばしたり、首を回して解す。
 趣味で始めた動画配信。
 顔出しは恥ずかしいしいからVtuberになったんだけど、割と人気が出て、配信を楽しみにしてくれている人も結構居るから嬉しいものだ。

「おっと、もうこんな時間か」
 そろそろ出掛ける準備をするかと、椅子から立ち上がる。
「再録集出すって投稿してたからな。絶対手にいれたい」
 前々から推している絵師が、今日のイベントに参加するのだ。尚且つ再録集を出すのなら、ファンとして買わねばならんだろう。
 過去作で、運悪く変えなかった本も再録されているから、絶対に手に入れねば。
 そう意気込んで、俺は家を出た。

 イベント会場に向かう途中。
 ある女の姿を見かけた。
 有馬由加理。
 本業で何かと因縁のある女だ。
 何やら友人と重そうな段ボールを運んでいる。
(開場まで時間あるし、ちょっと困らせるてやるか)
 普段から、嫌がらせに近い小競り合いをしている間柄──所謂、犬猿の仲だ。
 俺は、有馬を困らせてやりたい衝動に駆られた。多分、徹夜明けの謎テンションだったんだと思う。衝動のまま、有馬が玄関に入った隙をついて、彼女の友人が運んでいた段ボールを奪って逃走した。


 奪った段ボールはズシッと重たい。
(一体何が入ってるんだ?)
 必死に追いかけて来る有馬を、持ち前の身体能力で撒いて、公園の遊具の中に隠れた俺は、段ボールの中身が気になった。
(すごい必死だったし……)
 俺は、躊躇うことなくガムテープを剥がして、段ボールを開ける。
 中には、ぎっちりと本が入っていた。
 そして、その本は見覚えのあるものだった。
「こ、これは──『リマ』の再録集!?」
 SNSでチェックしていた同人誌の再録集。
「まさか、あいつが『リマ』なのか……?」
 いや、もしかしたら友人の方なのか?
 どちらにせよ、俺は推し絵師と遭遇したということだ。

 その後、有馬に見付かった俺は、『リマ』=有馬だと確認し、思わずファンであることをカミングアウトしてしまっていた。
 そしたら、有馬も俺がフォロワーだと言うことに気が付いた。まさかアカウント名を呼ばれるとは思ってなかった。
 同業の嫌な女だと思っていたのに、推しだと分かると、急激に好感度が上がった。
 そのまま流れでイベント会場まで荷物を運び、設営・販売・撤収まで手伝っていた。
「あ、俺『リマ』の再録集買う予定だったんだ」
 気が付いたのは再録集は完売した後だった。
 テンションがズーンと下がった俺にの横で、有馬は鞄をごそごそとしている。
「良かったら、あげるわ……手伝って貰ったし」
 目の前に差し出されたのは、完売したはずの再録集。
「いいのか!?帰ってじっくり読む!」
 下がったテンションは、一気に回復した。

 それから、次のイベントでも手伝って欲しいと言われ、即答で「もちろん!」と応えていた。いや、だって推し絵師の頼みだしな。


 その後、何度かイベントを手伝ううちに、イベントだけでなく原稿作業も手伝うようになった。
「最近、推してるVtuberがいるんだけどさ」
 そう雑談する有馬が勧めてきたのは、ものすごい見覚えがある動画だった。というか、俺が配信した動画だ。

 そのVtuberの正体が俺である事は、恥ずかしいので内緒にしておいたが、お互いに推しているってスゴくないか?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

煙の向こうに揺れる言葉

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

持続可能な未来のための戦略 気候変動への対応

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

魔女見習いは王女の復讐の依頼を受けた

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

虐げられるのは嫌なので、モブ令嬢を目指します!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:739

一億円の花嫁

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:31

廃忘勇者はユーティリティ?〜個性派ヒロイン4人を添えて〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

聖騎士様から溺愛される幸せな結婚生活

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:30

淡い淡い恋の味

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

勘違い令嬢と3人の男

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:49

処理中です...