少女は転生を願った。

弓チョコ

文字の大きさ
1 / 8

プロローグ

しおりを挟む
「あら?」
「どうしました? お嬢様」
「やあね、もうお嬢様じゃないってば」

 赤ん坊を抱く、小柄な女性。白い髪の、先端が赤く染まった花のような髪をしている。同じく自分の子を抱く、言わば『ママ友』と一緒に、森へ出掛けていた時だった。

「女性が倒れているわ」
「……本当ですね」

 見るや、安否を確かめに素早く動いた、長身の女性。
 友とは言え、以前は小柄の女性に仕えていた彼女。金髪を腰まで伸ばした、鋭い目付きをしていた。
 倒れている女性は、黒髪で痩身だった。まるで行き倒れたかのようにボロボロで、しかも夏前である今の時期に何故か雪国のような厚着をしていた。

「……なんとも珍しい意匠の服ですね」

 目立った怪我は見られない。気絶しているだけのように見える。金髪長身の女性は自分の子供を付き人に預け、その女性を担ぎ上げた。

「あら」

 その時、小柄の女性があるものに気付く。黒髪の女性の、その頭に。

「素敵な髪飾りね。どこの国の物かしら」

 藍色のリボンにあしらえられているのは光のような白色の珠。宝石のようだ。さらに髪を留められるような止め金が付いている。

「……いや、お嬢……。えー、ファルカ様。この顔は、見覚えがあります」
「え? シャル貴女、お知り合い?」
「いえ。そういう訳ではなく――」

 シャルと呼ばれた金髪の女性は、ある男を思い出していた。すなわち、子供の父親を。

 平たい目と鼻。黒髪。黄色に近い肌。そして、この世界には存在しない製法の服。

「……あっ」

 ファルカと呼ばれた、小柄の女性もそれで気付いて声を挙げた。

「――『日本人』ねっ」
「そうです。あいつと同じ……」

 喜びの声を。
 シャルは、懐かしそうに。

「久々のお客様ね。さあまずは」
「まずは病院ですね。行きましょう。お嬢様」
「もうっ。シャルってば」

 ふたりの貴婦人は、嬉しそうに笑いながら、街へと引き返して行った。

――

――

 母の小説はいつも、笑顔で溢れていた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

壊れていく音を聞きながら

夢窓(ゆめまど)
恋愛
結婚してまだ一か月。 妻の留守中、夫婦の家に突然やってきた母と姉と姪 何気ない日常のひと幕が、 思いもよらない“ひび”を生んでいく。 母と嫁、そしてその狭間で揺れる息子。 誰も気づきがないまま、 家族のかたちが静かに崩れていく――。 壊れていく音を聞きながら、 それでも誰かを思うことはできるのか。

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

熟女愛好家ユウスケの青春(熟女漁り)

MisakiNonagase
恋愛
高校まで勉強一筋で大学デビューをしたユウスケは家庭教師の教え子の母親と不倫交際するが、彼にとって彼女とが初の男女交際。そこでユウスケは自分が熟女好きだと自覚する。それからユウスケは戦略と実戦を重ねて、清潔感と聞き上手を武器にたくさんの熟女と付き合うことになるストーリーです。

お飾りの妻として嫁いだけど、不要な妻は出ていきます

菻莅❝りんり❞
ファンタジー
貴族らしい貴族の両親に、売られるように愛人を本邸に住まわせている其なりの爵位のある貴族に嫁いだ。 嫁ぎ先で私は、お飾りの妻として別棟に押し込まれ、使用人も付けてもらえず、初夜もなし。 「居なくていいなら、出ていこう」 この先結婚はできなくなるけど、このまま一生涯過ごすよりまし

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

妻からの手紙~18年の後悔を添えて~

Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。 妻が死んで18年目の今日。 息子の誕生日。 「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」 息子は…17年前に死んだ。 手紙はもう一通あった。 俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。 ------------------------------

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

転移先で日本語を読めるというだけで最強の男に囚われました

桜あずみ
恋愛
異世界に転移して2年。 言葉も話せなかったこの国で、必死に努力して、やっとこの世界に馴染んできた。 しかし、ただ一つ、抜けなかった癖がある。 ──ふとした瞬間に、日本語でメモを取ってしまうこと。 その一行が、彼の目に留まった。 「この文字を書いたのは、あなたですか?」 美しく、完璧で、どこか現実離れした男。 日本語という未知の文字に強い関心を示した彼は、やがて、少しずつ距離を詰めてくる。 最初はただの好奇心だと思っていた。 けれど、気づけば私は彼の手の中にいた。 彼の正体も、本当の目的も知らないまま。すべてを知ったときには、もう逃げられなかった。 毎日19時に更新予定です。

処理中です...