契約〈コントラクト〉

AKIRA

文字の大きさ
8 / 137
第1章旅立ち

第8話Eveの謎

しおりを挟む
「契約」コントラクト第8話Eveの謎
「12天王女王の間」にて
「EVE」これよりルルム村に進行する。
「スピアー」御意
「ストライク」はいよ
「フォレスト」承知
女王EVEは3人の天王を率いてルルム村に進行した。その記事がアリス達を震撼させた。
かつてルルム村は鉱業で栄に栄えた油臭かった村だったがそれこそ平和で活気のある村だったのだ。だが今は戦争の傷跡で鉱石の残骸と少しの鉱業技術だけが残った村になってしまった。村人の笑顔も消えてしまっている。

「メロウ」大変だ!アリス、12天王がアリスの故郷に侵攻している。どうする?指揮してるのはEVEって奴らしい。
「アリス」えっ!村が襲われてる?助けに行かなきゃ!
「ルチル」えっ!?それは大変急いで向かおう!ケネス!水を出して!私が形態変化してみんなを送り届ける!。
「ケネス」あいよ!大海原!
その時辺りに大洪水をもたらした。
「ルチル」玄武……覚醒!みんな乗った?しっかり掴まってね!
「アリス」急いで!村が心配
「メロウ」無事だといいけど

〈ルルム村にてアリス達〉
村はスピアー達によってめちゃくちゃにされていた。

「EVE」久しぶりだなくそババア
「アリスの祖母」EVEか!?なんでこんなことするんじゃ。
「EVE」老いぼれの知った事か
「スピアー」何もかも全て頂きだ!この虹色の果実もな!フハハハ!!
「アリスの祖母」やめてくれぇ!
「ルチル」玄武大回転!!
「ケネス」大海原!!
「アリス」アポトーシス!!
「EVE」何者だ!
「ストライク」またお前達か!邪魔をするな。
「スピアー」こいつらが、アリス達一味だな?神々の実は貰ってくぜ!
「メロウ」させないよ!劈烏陰縛り……
「スピアー」動けねぇ。
「ルチル」今のうちに神々の実を!
「ケネス」OK!確保するぜ。
「アリス」実に触れるなぁ!
「EVE」アリスとやらよ、お前は私と同じ血を引いている。いずれ目の当たりにする絶望に屈するだろう。今はまだ殺さない。だが大人しくさせてやる。傲慢の泉

その時辺り一帯が黒渦に侵された。

ズドーン!辺り一帯に銃声が響いた。

「???」動くな!その青いコート12天王ね?
赤いベストを着た女が言った。

「EVE」誰だ貴様ら

「???」MISTよ国家建て直し、及び奴隷解放軍のソフィアだ。

「ソフィア」
みんな大丈夫?助けに来たよ!
「アリス」手を貸してくれるの?あの神々の実を取り戻して!
「ソフィア」分かった手を貸そう!ウリエル覚醒!

ソフィアが覚醒した時左手に短銃 右手に長剣を持った赤い女神の姿に変わったのだ。

「ソフィア」神々の実、返してもらうわ。
「スピアー」上等だ奪い返してみろ、そうはさせないぜ。
「メロウ」劈烏陰縛り!
「ソフィア」烈火乱舞!火の舞!
「スピアー」しまった!強欲の息吹!
「ケネス」させるかよォ!三つ又の槍!
「スピアー」ぐぁぁ!?しまった神々の実が!
「ソフィア」神々の身をもって遠くに行け!ここは私が引き受ける!

「アリス」恩に着る

〈ケネス〉ユーベルの裏商人の所へ行くぞ!
「アリス」分かった!
「ルチル」はいよー!玄武爆進!

〈ユーベル裏商人の部屋にて〉

「ルチル」うわ~疲れた。
「ケネス」爺さん、神々の実ってなんだ?
「裏商人」なに!?!?神々の実だと!?
そいつぁ能力者が口にすると、能力者の能力者が最高かあるいはそれ以上に力を引き出してくれる。どこで見つけたんだ?
「アリス」私の故郷の村で。でもなんでこんなものが?。
「裏商人」こんなもの普通じゃお目にかかれねぇ取られる前に食っちまいな。
「アリス」これ誰が食べるの?
〈ルチル〉アリスの故郷で見つけたのなら、アリスが食べるべきよ。
「メロウ」私もそう思うわ
「ケネス」強くなれるなら良いんじゃねぇか?

この場にいる全員がアリスが虹色の神々の実を食べることに賛成した

「アリス」分かった。食べてみる。
食べたと同時にアリスの身体が虹色の光に包まれた。
「アリス」なんだかとてつもない力が湧き上がる。これが神格化?なの?
「メロウ」神格化……?
「ケネス」なんだこりゃ!
「ルチル」これが神格化のオーラ……

その場にいた全員が大変驚いていた。
「商人」ひえぇぇこりゃ驚いた、力を限界以上に引き出しちまったみてぇだな。
「アリス」力がまだ使いこなせないけど、何とかコントロールしてみるね。
「商人」ちなみに神々の実は一つだけじゃねぇぜ、この実は別名天の実と呼ばれるものだ。
「メロウ」割り込んで悪いけど、さっきEVEって奴があなたと同じ血を引くって言ってたけどあれはなんだったんだろう?気になるな。
「アリス」さぁ?知らない。今は力が馴染むまで、ゆっくり休むよ。
第8話[完]
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?

最低のEランクと追放されたけど、実はEXランクの無限増殖で最強でした。

MP
ファンタジー
高校2年の夏。 高木華音【男】は夏休みに入る前日のホームルーム中にクラスメイトと共に異世界にある帝国【ゼロムス】に魔王討伐の為に集団転移させれた。 地球人が異世界転移すると必ずDランクからAランクの固有スキルという世界に1人しか持てないレアスキルを授かるのだが、華音だけはEランク・【ムゲン】という存在しない最低ランクの固有スキルを授かったと、帝国により死の森へ捨てられる。 しかし、華音の授かった固有スキルはEXランクの無限増殖という最強のスキルだったが、本人は弱いと思い込み、死の森を生き抜く為に無双する。

愛しているなら拘束してほしい

守 秀斗
恋愛
会社員の美夜本理奈子(24才)。ある日、仕事が終わって会社の玄関まで行くと大雨が降っている。びしょ濡れになるのが嫌なので、地下の狭い通路を使って、隣の駅ビルまで行くことにした。すると、途中の部屋でいかがわしい行為をしている二人の男女を見てしまうのだが……。

屈辱と愛情

守 秀斗
恋愛
最近、夫の態度がおかしいと思っている妻の名和志穂。25才。仕事で疲れているのかとそっとしておいたのだが、一か月もベッドで抱いてくれない。思い切って、夫に聞いてみると意外な事を言われてしまうのだが……。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

甲斐ノ副将、八幡原ニテ散……ラズ

朽縄咲良
歴史・時代
【第8回歴史時代小説大賞奨励賞受賞作品】  戦国の雄武田信玄の次弟にして、“稀代の副将”として、同時代の戦国武将たちはもちろん、後代の歴史家の間でも評価の高い武将、武田典厩信繁。  永禄四年、武田信玄と強敵上杉輝虎とが雌雄を決する“第四次川中島合戦”に於いて討ち死にするはずだった彼は、家臣の必死の奮闘により、その命を拾う。  信繁の生存によって、甲斐武田家と日本が辿るべき歴史の流れは徐々にずれてゆく――。  この作品は、武田信繁というひとりの武将の生存によって、史実とは異なっていく戦国時代を書いた、大河if戦記である。 *ノベルアッププラス・小説家になろうにも、同内容の作品を掲載しております(一部差異あり)。

ダンジョン美食倶楽部

双葉 鳴
ファンタジー
長年レストランの下働きとして働いてきた本宝治洋一(30)は突如として現れた新オーナーの物言いにより、職を失った。 身寄りのない洋一は、飲み仲間の藤本要から「一緒にダンチューバーとして組まないか?」と誘われ、配信チャンネル【ダンジョン美食倶楽部】の料理担当兼荷物持ちを任される。 配信で明るみになる、洋一の隠された技能。 素材こそ低級モンスター、調味料も安物なのにその卓越した技術は見る者を虜にし、出来上がった料理はなんとも空腹感を促した。偶然居合わせた探索者に振る舞ったりしていくうちに【ダンジョン美食倶楽部】の名前は徐々に売れていく。 一方で洋一を追放したレストランは、SSSSランク探索者の轟美玲から「味が落ちた」と一蹴され、徐々に落ちぶれていった。 ※カクヨム様で先行公開中! ※2024年3月21で第一部完!

【㊗️受賞!】神のミスで転生したけど、幼児化しちゃった!〜もふもふと一緒に、異世界ライフを楽しもう!〜

一ノ蔵(いちのくら)
ファンタジー
※第18回ファンタジー小説大賞にて、奨励賞を受賞しました!投票して頂いた皆様には、感謝申し上げますm(_ _)m ✩物語は、ゆっくり進みます。冒険より、日常に重きありの異世界ライフです。 【あらすじ】 神のミスにより、異世界転生が決まったミオ。調子に乗って、スキルを欲張り過ぎた結果、幼児化してしまった!   そんなハプニングがありつつも、ミオは、大好きな異世界で送る第二の人生に、希望いっぱい!  事故のお詫びに遣わされた、守護獣神のジョウとともに、ミオは異世界ライフを楽しみます! 仕事繁忙期の為、2月中旬まで更新を週一に致します。 カクヨム(吉野 ひな)様にも投稿しています。

処理中です...