上 下
98 / 182
1歳!行動範囲が拡がります!

双子ちゃんの命名式です!6

しおりを挟む
「ムフフ。」

「リーン?ご飯食べないの?」

「たゃべるー!」

「...ん。ほら、お手々...拭くよ。」

「はい!あーとーでしゅ!」

可愛い双子をのほほんと見つめながら幸せを噛みしめていたら、マグ兄様にお鼻をブニュッとされまして、レイ兄様が抱き上げてから塗れ布巾で手を拭いてくれました。
うふふ、ぬくぬくの濡れ布巾はなんだか気持ちが良いのです。
そのまま、レイ兄様のお膝でご飯ですのよー!

「アニスさん?どうしたの?」

「ふぇ?!...あ、あぁ、ちょっと...お待ちくださいね........確か........この辺りに纏めて片しておいた筈なのですが...あ!ありました!
アナさん!こちらが、お隣の宿屋のさんご夫婦からの出産祝いです。
で、こちらがリアンナさんで、こちらが私で、こちらがギルドの方々からですよ!
夕食が終わりましたら、確認してくださいね。」

「まぁ!そんなに!?
ありがとうございます。」

「後でも良いのに...。」

「だって...忘れそうだったんですもん!」

「アニスさんならあり得るわね。」

「はい!だから、早目にお伝えしておこうと...。
さ、食べましょう!」

「えぇ、皆様にもお礼を伝えに行きませんとね。」

皆はもう椅子に座っていたけど、アニスさんがそわそわパタパタと棚をいじってる?
何してるの?あぁ、アナ叔母さんへの出産祝いね...お母さんの同僚の方々とかが昨日までに沢山来てたもんね。
まだ双子ちゃんには会えないけど、お祝いだけは早く渡したかったんだって!
と言うことは、中身は赤ちゃん用品かな?かな?

「神々の恵みと大地の恵みに感謝します。」

「「「「「感謝します。」」」」」

「...感謝します。」

「かんちゃしましゅ!」

さ、お祈りも終えたので、食べましょうか...。
因みに、食前のお祈りは、家長が代表として述べてから家族は最後だけを復唱するのです。
楽チン楽チン。
あ、1人の時はちゃんと全部言うんだよ?
今まで1人でご飯とかしたことないけどね。
愛されてますから!フッフッフ!

あ、それでね、私、やっとスプーンも使えるようになったのよ!
これで、自分でご飯が食べられるのー!
ナイフはまだ使わせてもらえないから、食材を一口サイズに切るのはレイ兄様のお仕事となってますよ。
フローラ姉様もマグ兄様もいっつもやりたそうにしてますが、私にはレイ兄様の切るサイズが丁度良いので、ご飯はもっぱらレイ兄様担当となっております。
お膝も丁度良い高さなの。
フローラ姉様が切ると、なんだか小さいのよねぇ......そして、マグ兄様は頑なに自分で食べさせてくれないから嫌なのです!
今は、なんでもかんでも自分のことは自分でしたいお年頃なのよ。
イヤイヤ期なのよ!

「...リーン?」

おぉ、絶妙なタイミングですね。
パンを千切っては自分のお口にポン!
咀嚼、千切ってはレイ兄様のお口にポン!
咀嚼、と入れ続けていたからか、そろそろスープを飲めとな...流石です!
この世界のパンの主流は、堅いフランスパンっぽいのなのです。
柔らかい乳児用のパンは、少々お高いので...毎日毎食は無理なのです。
ま、歯固めとでも思いましょう。

「レーにい、あぃ!」

フォークにぶっ差した私の一口サイズのポークチョをレイ兄様のお口にポン!
と入れると、モグモグと丁寧に咀嚼した後に飲み込み、私の頭を撫でこ撫でことしながら、

「...自分の分は、自分で食べなさい。」

と、諭されました。
え、諭されたからって止めませんよ?
隙あらば、やりますけど?
ほらほら、餌付けってさ?なんだか楽しいじゃない?





*
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:668pt お気に入り:139

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:584

BLショートショート

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:5

【完結】高嶺の花がいなくなった日。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:5,046

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:139

処理中です...