思い付き短編集

神谷 絵馬

文字の大きさ
上 下
88 / 123
最近更新。

あ、はい。今気付きました。3

しおりを挟む
───こちらに棚がございますよ

お、棚があるの?
あー、5段のカラーボックスみたいなヤツね。
扉は無しで、棚の高さも変えられないみたい。
それに、まだ何も入ってはいないみたいだね。
まぁ、今の身体だと一番下くらいしか使えそうにないけど...あ、下から2番目なら使えるかな?

───はい
───必要そうなお荷物は  こちらのダンボオルなる入れ物に入っているそうです
───こちらは全て  神様の独断で選んだものですので  中身の確認をお願いします

あ、はーい!んじゃ、手近なものから見ていきますか。
お?こっちは食器みたい。
うんうん、木だと落としても割れにくいから安心だよね。
ちゃんと赤ちゃん用のと大人用っぽいのが入ってて、嬉しいです。
大人用は、スープ皿2枚・サラダボウル2個・平皿3枚・深皿3枚・スープマグ2個・マグカップ2個が、濃い茶色・茶色・薄い茶色の3色色違いで揃えられてました。
カトラリーとして、スープ用の大きめスプーン3本・スプーン3本・ティースプーン3本・フォーク3本・デザート用の小さめのフォーク3本・箸5組・ナイフ3本・バターナイフ2本と、かなり充実しています。

子供用は、スープマグ3個・左右に取っ手付きのサラダボウル3個・平皿3枚・深皿3枚・左右に取っ手付きのマグカップ3個・ストロー10本・水筒5個・仕切りのついた熊の形をした平皿?1枚・仕切りのついたリスの形をした深皿1枚があります。
カトラリーとして、スプーン3本・フォーク3本・ナイフ3本・箸5組・バターナイフ2本・ティースプーン3本がありました。
うーん、お箸は5組も必要かな?
赤ちゃんの頃に使えるとは思えないけど...?

───何があるか分かりませんから  無いよりはある方が良いのではありませんか?
───他のものはどうでしょう?

うーん、そうかなぁ?...ま、いっか!
他のダンボールねー、見てみよう!

あ、これは衣服だね。
被るだけのチュニック?が3段階のサイズ展開で入ってて、それぞれ半袖10枚・長袖10枚・袖無し10枚・厚手の長袖10枚と、季節も考慮されててありがたいなぁ。
生成り色と茶色の2色のみだけど、ナチュラルな感じがとても好き!
あ、全部丸首だったよ。
で、腰にある紐で縛るタイプのズボンも3段階のサイズ展開で入ってる!
膝より少し上くらいの半ズボン10枚・足首までの長ズボン10枚・膝と足首の間くらいの丈の七分ズボン10枚・厚手の長ズボン10枚。
赤ちゃんの身体で紐が縛れるかがちょっと心配だけど、頑張って練習しよう。

それで、パジャマっぽいのもあるのは何故なのか?
あ、精神だけこっちに来るって言ってたけど気分的な問題かな?

───今はまだ精神のみですが  身体ごとでも来れますよ?

あ、そうなの?なら、必要かもね。
ひーふーみー...上が20枚と下が20枚だね。
パジャマは生成りと茶色の間くらいのミルクティーみたいな柔らかい茶色で、中間くらいの厚さの柔らかい生地が気持ちよくって、全部長袖長ズボン。
寝冷えって怖いからねー...僕、前世ではお腹下しやすかったんだー。
これなら安心だよ!神様、ありがとう!





*
しおりを挟む

処理中です...