GIVEN〜与えられた者〜

菅田佳理乃

文字の大きさ
45 / 129
布石編

合宿

しおりを挟む
 洋峰学園の保養地は、山梨県の清里、長野県の蓼科、新潟県の湯沢の3箇所にあり、毎年この時期には洋峰学園の学生と生徒でごった返す。

 基本、大学生優先。空きを埋めるようにして中高校生がこの保養所を使う。

 調理師・栄養士がいるので食事の心配は無し。洗濯は自分でやらなければならないが、清掃員はいるので、練習に集中できる環境だ。

 この保養所、一番人気は清里だ。高地なので空気が薄く効率よく低酸素運動ができると、運動部の人気合宿地だ。ただ、アクセスの良さは湯沢に譲る。移動に時間を取られたくない合理性重視の部には湯沢は人気だ。


 だから畠山京子が「蓼科で!」とリクエストした時は、京子の性格をよく知ってる部員全員がひっくり返った。

 蓼科にある保養地がこの3か所で一番アクセスが悪い。まず新幹線が使えない。特急を降りたら鈍行に乗り換えバスに乗り換え、さらにバスに乗っていたのと同じ時間を歩く。おまけに避暑地として人気の高い清里とは違い、付近にコンビニ等は無し、と、ほぼ監禁されに行くような場所だ。

 ただし良い所もある。清里以上に標高が高いので涼しい。朝など寒いくらいだ。一日中低酸素運動が出来る(言いかえれば高山病になる可能性あり)。辺りに何もない所なので、練習に集中できる。夏休みの宿題をするには絶好の場所だ。

 つまり、京子の生まれ育った環境に、蓼科はよく似ているという理由だ。


 その前に、なぜ京子に保養所指定の権限・発言権があるのか。実は、定期テストの順位で保養所利用権の順位が決まる。中等部・高等部各学年1学期の定期テスト1位の生徒のいる部に指名権優先順位を与えられる。

 京子は中等部2年生で1学期1位の成績を修めた。そこで中等部女子バスケ部部長の山内真梨が「今年はケイの好きな場所でいいよ」と言ってくれたのだ。

 ちなみに去年は京子は仕事で合宿に参加できなかったため、多数決で清里に決まった経緯がある。


 京子のお陰で2年連続合宿地指名権を得た女子バスケ部員は、去年、京子は仕事で合宿に参加出来なかった経緯もあり、誰も「今年も清里で!」と言い出せなかった。



 ●○●○●○



【洋峰学園 中等部女子バスケットボール部 練習日誌】 より抜粋



 ◇◇◇◇◇



 7月30日 当番 2年 大森詩音

 今日から2泊3日の合宿 
  場所 長野県蓼科高原
 参加者 10名全員
    (高等部女子と合同なので
      合計26名)

 午前
  移動の疲れを癒すため 
  軽いランニングと柔軟のみ

 午後
  ランニング 柔軟
  ダッシュ ステップ
  通常練習メニュー×2
  (ドリブル練 パス練)
 休憩10分
  ディフェンス・オフェンス練
  シュート練
  ミニゲーム
 クーリングダウン 以上

 怪我人 なし 病人 なし

*備考欄
  全中まであと1週間。
  みんなケガ無く頑張ろう!



 ◇◇◇◇◇



 7月31日 当番 2年 稲川梨花

 合宿2日目

 ごはんが美味しい!食べすぎた

 午前
  ランニング 柔軟 走り込み
  基礎練

 午後
  ランニング 柔軟
  ミニゲーム 連携確認
 クーリングダウン 以上

 怪我人なし 病人なし

*備考欄
  明日 地元の学校との練習試合
  突然顧問の太田先生から聞かされた
  びっくりした
  けど明日はがんばろう!



 ◇◇◇◇◇



 8月1日 当番 2年 畠山京子

 合宿最終日 地元の中学生と練習試合

 午前
  ウォーミングアップ後 練習試合
  内容はスコア別記

 午後
  クーリングダウン 以上

 怪我人 無し 病人 無し

*備考欄
  合宿お疲れ様でした
  全中頑張りましょう!
 追記
  昨日の夜
  ちょっと早めの誕生日プレゼント
  みんなありがとう!
  一生思い出に残る花火だったよ!
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

隣に住んでいる後輩の『彼女』面がガチすぎて、オレの知ってるラブコメとはかなり違う気がする

夕姫
青春
【『白石夏帆』こいつには何を言っても無駄なようだ……】 主人公の神原秋人は、高校二年生。特別なことなど何もない、静かな一人暮らしを愛する少年だった。東京の私立高校に通い、誰とも深く関わらずただ平凡に過ごす日々。 そんな彼の日常は、ある春の日、突如現れた隣人によって塗り替えられる。後輩の白石夏帆。そしてとんでもないことを言い出したのだ。 「え?私たち、付き合ってますよね?」 なぜ?どうして?全く身に覚えのない主張に秋人は混乱し激しく否定する。だが、夏帆はまるで聞いていないかのように、秋人に猛烈に迫ってくる。何を言っても、どんな態度をとっても、その鋼のような意思は揺るがない。 「付き合っている」という謎の確信を持つ夏帆と、彼女に振り回されながらも憎めない(?)と思ってしまう秋人。これは、一人の後輩による一方的な「好き」が、平凡な先輩の日常を侵略する、予測不能な押しかけラブコメディ。

ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話

桜井正宗
青春
 ――結婚しています!  それは二人だけの秘密。  高校二年の遙と遥は結婚した。  近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。  キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。  ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。 *結婚要素あり *ヤンデレ要素あり

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

痩せたがりの姫言(ひめごと)

エフ=宝泉薫
青春
ヒロインは痩せ姫。 姫自身、あるいは周囲の人たちが密かな本音をつぶやきます。 だから「姫言」と書いてひめごと。 別サイト(カクヨム)で書いている「隠し部屋のシルフィーたち」もテイストが似ているので、混ぜることにしました。 語り手も、語られる対象も、作品ごとに異なります。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

処理中です...