上 下
2 / 11

精子が欲しい…

しおりを挟む
 あの後、心当たりを何人か当たってみたけれど、協力者を得ることはできなかった。どうしてこうも、そういう行為を済ましている人ばかりなのか。

 こうなったら、今年3歳になる弟の子どもをあたってみるべきか…
 いや、3歳ではまだ精通も迎えていない。無意味だ。
 
 エマは犯罪になりそうなことを考えるほど、追い詰められていた。

 精子…童貞の精子がほしい…

 自分の研究室で頭を抱えていると、窓の外をふわふわとした金髪が通り過ぎる。太陽に照らされて、それはとても尊いもののようにキラキラと輝いている。
 クリスは手に持ったカバンの中から、何か袋のようなものを取り出すと、あたりにばら巻き始めた。

 こういった光景は、たまに見る。
 広大な敷地を所有しているせいか、魔術研究所の庭には、野良だったり飼われていたり、さまざまな動物が生息しているのだ。

 クリスは休憩時間を利用して、そういった動物たちにエサを与えているのだろう。

 エマがぼーっとその光景を眺めていると、クリスの周りには色とりどりの鳥たちが集まり始める。
 青、緑、黄色、白…
 鮮やかな色に取り囲まれたクリスは華やかで、本当の天使のようだ。

 感情を顔に出すことが苦手なエマでは、ああいう風にはならない。無表情というのは、動物に警戒心を与えるらしい。
 エマに動物たちは、なかなか近寄ってこないのだ。

 クリスはあれだけ動物に好かれるのだから、本当に純粋でいい子なのだろう。

 羨ましいなと思いながら、エマはその光景を眺める。

 純粋すぎてクリスはきっと、男女の交際など考えたこともないだろう。そして、キスもしたことがないに違いない。やはり、クリスは童貞だ。

 ──なんとか協力してもらえないかしら。

 エマが物欲しそうな目でクリスを見ていると、クリスのふわふわな金髪の上に一羽の白い鳥がとまった。我が物顔で座り込む鳥にクリスが困っていると、大きな黒い鳥が横からすごい勢いで飛んできて、クリスの手に持っていた袋を強奪した。

 クリスはしばらく呆然としていたが、眉尻を下げ、悲しそうな顔で空を見上げた。
 他の鳥たちも皆、びっくりしたのだろう。一羽残らず、空に飛び立ってしまった。


 エマはそれを見て、悪い顔で笑った。
 クリスには悪いけれど、協力してくれないのなら、こっそりと盗むのはどうだろう。本人にもばれないようにすれば、きっと問題ないに違いない。

 男の人は夜な夜な自分で、持て余した欲を処理すると聞く。いくら純粋なクリスだとしても、生理現象である射精はしているはずだ。

 きっと、クリスも一人で処理をしているのだ。それをこっそり掠め取る。
 拭き取られゴミ箱に捨てられたかわいそうな精子を、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ研究の実験材料として使わせてもらおう。
 世にため、人のためである。
 問題ない。何も問題ない。

 エマは自分に言い聞かせるように思考を巡らせてから、さっそく準備に取り掛かった。

 自分の魔力で創造した風の鳥を、物質遮光の魔道具を起動して光を反射させ、透明にする。
 魔力を探知されないように、探知疎外の魔道具を指輪の形に加工して鳥の足にはめ、羽ばたく音が聞こえないように遮音の魔術もかけた。

 出来上がったときには日が暮れていたが、どうやらクリスが帰宅するまでには間に合ったようだ。
 エマは風の鳥を放ち、クリスを追うように指示を出す。

 研究室に描いた遠見の魔術陣の上に正座をし、エマは陣を起動した。鳥の見たものが、エマの脳内に映像として送られてくる。
 
 クリスは研究所近くの、レンガに蔦がはった可愛らしい集合住宅に住んでいるようだ。
 外階段を二階へと上がり、玄関の扉を鍵で開けるクリスが見える。
 
 エマは風の鳥を窓側へと移動させると、カーテンの隙間から中を覗いた。

 クリスの部屋は、とても綺麗に整頓されていた。
 一人暮らし用の小さなキッチンに、邪魔にならない小さめのシンプルなダイニングテーブル。あとは一人用のベッドがおいてあるだけだったが、壁際の本棚には大量の本が詰め込まれていて、クリスがとても努力家であることが伺える。

 18歳で、魔道具開発室に籍をおいているのだ。それは並大抵の努力ではなかっただろう。
 エマは、覗き見をしている自分が少し恥ずかしくなった。

 ──いやいや、これも研究を成功させるための努力、努力。

 不妊に悩んでいる人たちの顔を思い浮かべ、エマは自らを励ました。

 そんな感じでしばらくクリスを覗き見していたが、食堂でご飯を食べるために外出した以外特に何もなく、湯を浴びてクリスは就寝した。

 男の人は、毎夜射精するのではないのだろうか?
 いや、もしかしたら、風呂場でしたのかもしれない。

 しかしそうなってくると、エマには手出しができない。
 排水口に流れたものを採取しても、他の雑菌と混ざってしまって、研究には使えない。

 ──なんとか部屋で射精させて、布で拭ってもらえないだろうか。

 悩んでいると、クリスの部屋の本棚が目に入った。
 
 ──そうか!その手があった!

 エマは思いついたことを実行するために、さっそく準備に取り掛かった。
しおりを挟む

処理中です...