上 下
5 / 5

しおりを挟む
「アリアー!結婚決まったんだって?おめでと~!」

 オリバーと色々あったあの日から三日後、アリアはとても不本意な噂に辟易していた。

「結婚なんてしないからっ!」

 同じ魔術師で友人のリーアに顰め面で言い返す。

「相手がいないから!意味分からないこと言わないで!」
「えぇ?でも魔道具開発室が壊滅するほどすごい性技で、男捕まえたんでしょ?みんな言ってるよ。」

 そう。噂ではあの部屋が壊れたのは、なぜかアリアのせいになっているのだ。しかもセックスしていて壊れたことになっている。
 一体どんなセックスだ。

「確かに私も魔術使用で3か月の減俸にはなったけど、あれやったの、水のオリバー・ウィギンスだからっ!私関係ないからっ!」

 あの時アリアは、オリバーがなるべくたいへんなことにならないように、2人で盛り上がってしまって、邪魔が入らないようにとオリバーが魔術を使ったことにした。
 後半ほぼ無理やり襲われていたとはいえ、元々アリアがオリバーを辱めようとしたことが原因だ。罪悪感もあったから、かばってやった。
 恋人同士のいちゃいちゃに見せかければ、そんなにお咎めも重くないと考えたから。

 なのになぜかそれが広まり、どうやってか曲がりに曲がって、アリアがセックスをしながら壊したことになっている。
 そしてなぜかその相手と結婚することになっている。

 上司に寿退社の書類を渡されたときは、なんの冗談かと思った。しかも夫の欄にオリバー・ウィギンスの名前が入っていたので、場所を弁えずにその場で破り捨ててしまった。
 本当にたちが悪い。

 アリアはため息をつくとくるりと踵を返し、中庭から研究所内に入ろうと足を進めた。
 しかし見たくないものを見てしまって、ぴたりと足をとめる。

 木の陰から、顔を半分だけ出した格好で、オリバーがこちらを見ていた。

「………何してるの?」
「………何も。」

 2人の間を、生ぬるい風が吹き抜ける。

 あれからオリバーは減俸1年を喰らい、さらに魔術開発室の損壊分をすべて弁償することで、話がついたと聞いている。
 減俸はともかく、魔術開発室は壊滅していた。あそこにはかなり貴重な道具もあったし、弁償額がいくらなのかアリアは考えたくもない。

 まさか、半分払えとか言わないわよね。

 アリアはオリバーを疑いの目で見つめた。
 じっと見つめていると、何か違和感を感じる。なんだろう。
 体が半分木の陰に隠れているので、いまいち分からない。

 アリアはゆっくりとオリバーを中心に円を描くように歩き、オリバーの全身が見えるところで立ち止まる。
 
 オリバーは職場だというのに、きっちりとしたタキシードを着て、後ろ手に大きな赤いバラの花束を持っていた。

「どこかのパーティーにでも行くの?」
「まあ……そんなところだ。」

 とてもお金に困っていそうには見えない。
 弁償しろとかいう話ではなさそうなので、アリアは安心した。

「あの時は、私も悪かったわ。ついカッとなってしまったの。仲直りしましょう。」
 
 アリアはオリバーに近づき、手を差し伸べる。
 なんだかんだ言っても、同僚としてオリバーの人柄と仕事ぶりは買っている。できれば今までどおり、良好な関係性でいたい。

 オリバーは少し迷った後に、アリアの手を握った。

「これで仲直りね!」

 アリアはすがすがしい気持ちで手を離した。
 しかしなぜだか離れない。

「あの…離して?」

 アリアの手は開いているのに、オリバーの手が固く握られているので離れない。
 離れるように、アリアは上下にぶんぶんと振ってみたが、やはり離れない。

「ちょっと、離して。」

 声をワントーン低くして凄んでみたが、離れない。

「……お……た。……」
 ぼそぼそと、すごく小さい声で、オリバーが何か言っている。

「なあに?」
 アリアは小首を傾げ、聞く体制に入った。
 ずっと見ていると、オリバーの顔が徐々に赤くなってくる。

「俺も…悪かった。…」
「ええ。」
「だから、おっぱい見せてくれ。」

 パアンッと景気よく平手打ちの音が、のどかなお日様の光指す中庭に響いた。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】異世界で魔術師と(奴隷!?)契約しました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,025

転生先が同類ばっかりです!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:154

押しかけ皇女に絆されて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:6

詩集「支離滅裂」

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:547pt お気に入り:1

ヒロインなんかじゃいられない!!男爵令嬢アンジェリカの婿取り事情

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,689pt お気に入り:2,118

浦島太郎異伝 竜王の嫁探し

BL / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:300

死なぬ身体は甘く残酷にいたぶられる

BL / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:11

【R18】悪役令嬢は王子に愛を乞われる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:3,785

今宵、鼠の姫は皇子に鳴かされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:631pt お気に入り:10

処理中です...