3つの世界

文字の大きさ
上 下
3 / 10

第三話

しおりを挟む
ユメノの父はとある武闘大会に出ていてそこで知り合った女性と結婚することになるのだが、
その女性は囚われの身であり、
一国の王が娘を救いたくば、
この大会に優勝してみろと言うのだ。

困った父は友人に状況と今の装備では最終戦がどうしても勝てないと思っていた。
何故かというと普通の武器では攻撃してもすぐ回復するというモンスターだったからだ。

然し吉報がありなんとそのモンスターを倒せるほどの力を手に入れられる剣を発見したとのことだった。

父は一目散にその場に向かい、
剣を取ると不思議な力に驚く。

そしてそのモンスターを倒し見事、
武闘大会を優勝する事ができ、
その娘と結婚することになった。

その際不思議な力を持つ剣をもう使わないだろうと思って、

倉庫に閉まっておいて、
もし万が一またモンスターを倒すなんてことが起きることを想定して、

剣を強化しておき、
手に取ったときにその剣士が、
屈強であればあるほど強く、
頑丈になるように調整した。

それが現在の剣だったのだ。
また過去の世界でこの続きを書いてみるつもりです。

しおりを挟む

処理中です...