ユキ・シオン

那月

文字の大きさ
上 下
157 / 756
ライガー王

9P

しおりを挟む

 こぼれる涙を舐めて、出てこなくなったら鼻先を擦りつける。それから悠一のいい匂いがする首元に顔をうずめて、スリスリ。


 気持ちいい。温かくていい匂いに包まれて、頬や体を擦りつけると喉がゴロゴロ鳴る。


 両肩にしがみついて、目を閉じて。俺の匂いを擦りつけるようにスリスリ。白い耳はペタンと後ろに垂れ、尻尾はいつの間にか悠一の足に巻き付いているし。


 俺、ばっちゃんにもこんな風に甘えたことなんてなかった。白猫の姿なら完全に腹を見せて、「撫でて」と体をくねらせているんだろうな。


 猫カフェで仕事モードの時は、常連のお客さん相手にはよくやっていた。けどそれは仕事だから。


 猫カフェのナンバーワン人気、白猫のユキとして媚び売っていただけの仕事。あの常連のおねぇさんにでさえ、俺は本心で喉が鳴ったことがない。可愛がってもらえるように、鳴らせていた。


 俺は俺を使い分けていた。人間として生きる大学生のシオン、猫カフェでバイトをする白猫のユキ。それから、金のためだけに身も心も削るネコヒメ。そのどれもが“俺”なんだ。


 今の俺って猫らしいな。なんて思ってみたり。自分でも笑える。俺は白猫なのか、人間なのか?いや違う、白猫の擬人化種のユキ・シオンなんだ。


 相手が悠一だから、ここまでできる。ほとんど本能がそうさせる。


「あ、やば……っ」


 情けない声が聞こえた。俺の尻に当たっている部分が硬くなって熱も持ち始めたようだし、起ったのか?


 真面目に真剣な話をしてんのに、だらしないやつだなと罵ってやろうと思っていたのに。けど実はちょっと狙っていたりもしてたんだが。


 とにかく、おちょくってやろうと顔を上げたら…………赤いものが目に飛び込んできた。


しおりを挟む

処理中です...