恋人以上、永遠の主人

那月

文字の大きさ
上 下
26 / 268
鬼死団

10P

しおりを挟む

 新団員の9割は、7年前の百鬼夜行で何かしらを失い復讐に燃える人達。けれど、荒ぶる感情に支配されてしまっては鬼死団は務まらない。


 アキラさんはそんな危うい人を見つけては1対1で話をし、目を覚ます見込みがなければ鬼死団を抜けさせる。そして心を癒すためにヒーリングハウスに保護する。


 自分も深く深く絶望したから。生きていることが恥だ罪だと、死を考えたことも多々あった。でもそのたびに部下が気づいて助けてくれた。


 後ろから「まだ負けていない。鬼をせん滅するまでは、終われない。信念と、希望を持っていればまだまだ強くなれる。あきらめるな」って、どっかの誰かさんが腕を引き立たせたんだって。


 まぁ、副団長なんだけど。全然、そんなことを言うようなやつじゃないんだけど。こんな時ばっかり格好いいこと言っちゃって。どんな顔をして言ったたのかしら?


 アキラさんは皆に助けられている。だから、自分も皆のためにって頑張れるの。


 でも、アキラさんだって人間だから。心が弱くなる時だってある。そんな時には、自分もヒーリングハウスに行く。


 ヒーリングハウスっていうのは、主に戦死者の親族が集まるカウンセリングの施設。7年前の百鬼夜行をきっかけに作られたのよ。


 立案したのはアキラさん。頭を失い絶望に染まる鬼死団を立て直し育てているのも彼。でも、彼は全部を1人でやっているんじゃない。


 転生したあたしとマクベス、鬼死団副団長、生き残った団員や町の人々が彼の背中を支えている。


 大きくて頼もしい背中。現代のマクベスともいえるほどに正義感の強い、皆から信頼されているアキラさん。ずっと、その背中ばかりを見てきた。


 なによ、そんなに背中に自信があるの?バッサリ抉られちゃったくせに。


しおりを挟む

処理中です...