恋人以上、永遠の主人

那月

文字の大きさ
上 下
91 / 268
戦友は一時休戦、家族団らん

2P

しおりを挟む


 それは言い過ぎよ。ユエさんって意外と潔癖?汚部屋に住んでるのに?逃げてきたユエさんに「おかえり」を言って、座卓の上に2つ用意してある卓上コンロに火をつける。


 大きめの土鍋2つにユエさん秘伝の鍋つゆを注いで、煮えにくいものから順に詰めていく。


 場所は鬼死団本部の広い休憩室。奥の半分は小上がりになっていて、畳が敷いてあるの。何日も徹夜をしてダウンしちゃった情報部の人が、死んだように寝ていることがよくあるわ。


 そこに座卓を2つ置いて、座布団を4つずつ並べる。コップやお箸、取り皿とかはカレスとラファルガ君が用意してくれて。本当に仲がいいわね。


 あたしとティンさんが食材をお鍋の中に詰めていくのを見ながら、リリちゃんももう1つのお鍋に順番に入れていく。


 リリちゃんはユエさんが帰って少ししてから合流したの。食堂のお手伝いが終わって、お礼にっておばちゃん達に唐揚げをたくさんもらってきたんだって。


 すごくいっぱい。しかも、1個が大きい。まぁでも、お腹を空かせた大食らいが2人いるから大丈夫よね。


 アキラさんとマクベス?アキラさんは合ってるわよ。でも、マクベスは普通。成人男性の2倍は食べるアキラさんよりも、カレスが。細いのに、超笑顔で食べるの。


 初めて見た時はずっと見ちゃった。辛いものも食べられるし。そういえば、彼の口から「お腹いっぱい」って聞いたことがないかも。


 こっちは鍋つゆが沸騰してきて、お肉とつみれの色が変わってきた。って、あれ?人参って輪切りにしたはずなんだけど、いくつか形が違う。


しおりを挟む

処理中です...