恋人以上、永遠の主人

那月

文字の大きさ
上 下
262 / 268
終末の先の景色

6P

しおりを挟む

 て、転生してからのことよ!?それまでは晴明様と過ごしていた時代が1番なんだから!


 なんて勝手に顔を赤くしていると、マクベスの「あれ?」っていう情けない声が聞こえた。


 振り返ってビックリ。彼の体、透け始めていたのに今はハッキリ見えるのよ。他の人達と同じように、ちゃんと触れる実体。でも胸元の紋様は消えてる。


 し、しかも半ドラゴンの姿じゃなくなってる!?翼も角もないし、両腕は人間の腕だわ。どうなっているの?


「マクベスは元々人間。時を止めて呪をかけていた故、呪が解けた今、止まっていた時間が動き出したんだよ。本来の寿命まではこの世界で生きていける、ということだな」


 そんなの初耳よ、晴明様!?


「しかしナツメは私の式神。今はマクベスと契約しているが、彼に陰陽の力はない。故に緊急だったとはいえ、一時的な契約はすでに解け私のものに戻っている。つまり、ナツメは私と共に消える」


 だいぶ透けてきているあたしの手を強く引き、意外にも呆気なくマクベスの手があたしの手を離した。噓でしょ。


 あっさり晴明様の腕の中に納まったあたしを見つめる、マクベスの顔がマヌケすぎて笑えちゃう。


「大事な私のナツメだ、そろそろ返してもらおう」


 …………え……えぇぇっ!!?なんか、意味深なセリフが聞こえちゃったんだけど。皆、口々に「あぁー」って顔を反らせたり額に手を当てたりしちゃってさ。


 リリちゃんは顔が真っ赤、ティンさんでさえ頬を赤く染めてるし。お兄ちゃんなんて目を細めてガッツリ引いてる。


 羅刹まで、大笑いなんだけど。あれはあれでムカつくから思いっきり睨みつけてやったわ。


しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

双子王子転生しても妹を甘やかす

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

お別れの銀河鉄道と+α

児童書・童話 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

La Vie en Rose【カリー編】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:70

私は一生クズなんだ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

好きよね? って聞けば

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

処理中です...