鷹の翼

那月

文字の大きさ
上 下
157 / 386
真実の嘘

3P

しおりを挟む

「あはは、っ、ゴホッゴホッ!んんっ……あの人達も必死なんだよ、お役目なんだし」

「クロポンの情報をちぃが手に入れたらあちらさん、大金積んでくるかしらね?一体いくら貢いでくれるのかしら?あら冗談よ、本気にしないで。じゃあまたね、クロポン」

 途中までは真剣みを帯びた雰囲気だったのに、途中からはなんだか楽しそうな雰囲気に変わった。

 部屋を出る千歳はすれ違い様、小紅に微笑みかけ「またね」と小さく手を振って出て行った。この前の幽霊みたいねキツネが肩に乗っていた。

 やっぱり目で追ってしまう。黒鷹からの視線に気づきハッと我に返ると、赤面しつついそいそと枕元に腰を下ろす。

 持ってきた湯呑みを手に「飲みますか?」と問いかければ首を横に振られ、残念そうにシュンとうなだれる小紅。

 おぼんを脇に寄せて姿勢を正し口を開くも、息を吸い込んだだけで言葉が出ないまま閉ざしてしまう。何を話せばいい?

 いや、というか黒鷹は具合が悪いんだし寝かしてやろう。そっとしておこう。何もしゃべらなくていいぞ。

「さっきの威勢はどこへやら。言い過ぎたって反省した?でも、それじゃあ紅ちゃんらしくないかなぁ」

 静かに見守っていようと決めた小紅の思いを知ってか知らずか、きっと知っているな。黒鷹は悪戯っぽく笑いながら布団の中から小紅を見上げた。

「……黒鷹様こそ、話し相手が欲しいのなら素直にそうおっしゃってください。珍しく静かですし、他の皆さんは外に出かけているのでしょう?」

 力を抜いて呆れながらもそう言った小紅は外に目を向ける。口を閉ざせばシンとしていて確実に、高遠がいないことがわかる。

 いつもの倍以上休んでいて退屈なのだろう。言い当てられてしまった黒鷹は「まいったなぁ」と苦笑を浮かべ、小紅から目を反らした。

「私のこと、結論は出ましたか?」

「さて、どうだろうねぇ?」

 話をしたいのか眠りたいのか、目を閉じている黒鷹は口元に笑みを浮かべて呟いた。その言葉にはどんな意味が含まれているのか?

しおりを挟む

処理中です...