上 下
4 / 66

第4話 人妻との合コン

しおりを挟む
高橋が予約していたのは、ビルの外見からは想像できない程オシャレな居酒屋で、通されたのは個室だった。席は 10 人分あるが、かなり窮屈だ。

席に着き、待つこと 10 分くらいだろうか「あ~いたいた、高橋君~」という声とともに女性のグループが入ってきた。

女性も五人。どの女性も美人揃いだ。「東京の人妻はなんてレベルが高いんだ!」と僕は驚いた。


「あ、今村さん。本日は私どものサークルのコンパに参加いただき、ありがとうございます」

「うわ~、若い子ばかり~。ね、高橋君。この子たち全員、長谷田なの?」

「はい、私の可愛い後輩たちです」

「うわ~頭良さそうな子ばかりね」
今村と呼ばれた女性は僕を見ながら言った。確かに僕はガリ勉だが頭が良いかは分からない。
そうこうするうちに、5 人ずつお見合いする形で席に着き、全員で挨拶を交わした。

僕は、女性の年齢を上手く言い当てられない。それでも、彼女たちの年齢層は 30 代以上だとは容易に予想がついた。
皆綺麗に着飾っており、普段着の大学生とでは、どうにも場違いな組み合わせではある。

しばらくして、お酒が配られたが僕は未成年なので、と断ってジュースを飲むことにした。自分一人が子供みたいで情けない気分になる。


そして、会は進むのだが……、疲れる以外の何物でもない。
僕は、このコンパに参加したことを激しく後悔した。
とにかく、話についていけないのだ。都会の華やかな話題に全くついて行けない。

「ちょっと、おトイレに……」
一度、頭をリセットしたくなり、僕はトイレへと中座した。

トイレで溜まっていた小便を放出していると、高橋が入ってきた。
僕の隣に立ち、モゾモゾしているかと思ったら、ジョボジョボ~と馬の小便のような勢いの水音が鳴る。

「どうだい、森岡君。 気に入ったマダムはいたかね?」

「ええ……皆さん、お綺麗な方ばかりで、圧倒されてしまいました」

「ちょっと、刺激が強すぎたかな?」

「はあ……」

「君の前に座っていた、生田さんだけどね」

「はい……」
生田菜美恵いくたなみえ、僕の前に座った女性だが他の女性より少し大人しい感じだった。それに、見たところ彼女だけ 20 代ではないかと思えるくらい若く見えた。

「彼女、こういう飲み会は初めてらしいんだ」

「僕と一緒ですね、僕も初めてだし」

「うむ、君は飲み込みが早いね」

「?」なんのことだか、僕には分からなかった。

「君に彼女のエスコートを頼みたい」

「ええーー、僕がですか!? いや、無理ですよ」

「まあまあ、やる前から『できません』なんて言うものじゃない」

「でも……」

「いいか、アドバイスをやろう。君は、彼女の話を漏らさず聞く。
彼女は『こういう場所は苦手だ』と必ず言う。
そして君も、同じように『こういう場所は苦手です』と同調するんだ。
女性と仲良くなる秘訣、それは同じ空気を作る・・・・・・・……ことから始める事だ」

確かに、先ほど小梢とは問題なく会話できた。それこそ同じ空気がもたらす効果だったのではないか?

僕にも少しやれそうな気がしてきた。
「分かりました、やってみます」

席に戻り菜美恵を観察するが、確かにどこかつまらなそうだ。
僕は、思いきって声をかけてみた。

「あの、何か飲み物を頼みましょうか?」
これだけ言うのに心臓がドキドキする。

「ありがとう、それじゃあ……『ファジーネーブル』をオーダーしてくれる?」

僕は、直ぐに席に設置してある端末を操作してファジーネーブルを二つ注文した。

オーダーが届くと、菜美恵は意外そうな顔をした。

「あれ、森岡君は未成年だからお酒は飲まないんじゃなかったの?」

「はい、でも、生田さんだけ飲ませるのは悪いかな……なんて」

驚くほどスムーズに言葉が出る。
僕は席に着く前に、いかにして菜美恵に『この場が苦手だ』と言わせるか、シミュレーションしてきた。
そのシナリオに沿って行動して、用意したセリフを言っているに過ぎない。
だが、スムーズに入れたことで益々自信が湧いてきた。

「ウフフ、無理しちゃって、可愛いのね」

彼女は、僕を見つめながらカクテルを口に運ぶ。
僕は、ここで自分が書いたシナリオ通りに、カクテルを一気に飲み干した。

「これって、ジュースみたいですね、これなら僕も飲めます」

「ちょ、ちょっと、大丈夫? 初めてお酒を飲むんでしょ? 軽いと言ってもアルコールが入っているのよ」

「平気です、生田さんに楽しんでもらいたいんです。僕がシラフじゃ白けるでしょ」

菜美恵は少し驚いた表情を見せたが、直ぐに微笑みの表情に変わった。

「君って、良い子ね。実はわたし、こういう飲み会って初めてで、どう振る舞えば良いか戸惑っていたの」

「僕も同じです。今日、初めて先輩方と会って、こうやってコンパに連れてこられて戸惑ってました。でも……」

「ん?」



さすがに、このセリフを口にするのは躊躇してしまうが「シナリオ通りに言うんだ!」と自分に言い聞かせる。
「その……。生田さんみたいな綺麗な女性とお話できて……ドキドキしています」

「まあ、子供のくせに、口が上手ね」菜美恵はクスっと笑った。


「ねえ、森岡君……わたし、今日は長居できないのよ」


エスコートもなにも、帰ってしまわれては元も子もない。
このままでは高橋に顔向けできない、「ありゃ~」と申し訳ない気分になった。


「あと、一杯ずつ飲んだら、わたしと一緒に出ない?」

「え?」

「駅まで送って欲しいの。ほら、新宿って結構、物騒なのよ」

「はい、僕で良ければ、送らせてください」

「じゃあ、もう一杯、私のオーダーをお願いしても良い?」

「はい、大丈夫です」

「じゃあ、マティーニを二つね」

僕は再び端末を操作した。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最愛の義兄と婚約することに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

忘れるにも程がある

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:80

憂鬱喫茶

ホラー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:0

ポイズンしか使えない俺が単身魔族の国に乗り込む話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

ホロボロイド

SF / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:0

川と海をまたにかけて

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:1

呪われた第四学寮

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...