上 下
10 / 66

第10話 生意気なJC

しおりを挟む
先日、何気なく撮った写真が役に立つとは、僕は小梢に感謝の気持ちでいっぱいになった。
だが、せっかくのカードだ。有効利用しなければならない。


「そんな、他人に簡単に見せられるものじゃ~ないな~」
チラリと陽菜を見ると『なによ』と言った表情になっている。

「そうだな、陽菜ちゃんのカレシの写真と見せっこしようじゃないか」


「えー、なんで、ワタシが見せないといけないの?」

「当然じゃないか、ギブアンドテイクさ、僕だけ見せるのは不公平だろ。
ま・さ・か、中学三年生にもなって、ボーイフレンドの一人も居ないなんてことは、ないよな~」

これは、賭けだ。
僕の直感は『陽菜にカレシはいない』だ。これを餌に勉強をさせるつもりだった。



「な、なによ……、ワタシ、モテるんだからね」

(うん、うん、そうだと思う)


「だ、だから、一人に決められないだけなのよ、居ないんじゃなくて決められないだけ。候補はいっぱい居るんだから……。それに受験生だし……」


「まあ、所詮は子供だ、そんなところだろ ハッハ。
でも、特別に見せてやっても~良いぞ」

「ホントに?」陽菜が目を輝かせる。

「ただし! ちゃんと僕の授業を受ける事! 陽菜ちゃんが行きたい行きたくないは、関係ない。僕は君の成績を上げるために来たんだから」


「分かった……、ちゃんと勉強するから、見せて」


(フンっ、所詮は子供だ。 僕の勝ちだな)

僕は、小梢と撮った写真を見せた。



「う……そ……」



「どうよ?」僕は勝ち誇った。

ぜんぜん僕の手柄でも何でもない、単に小梢が生意気なJCを黙らせる程のオーラを持った超絶美少女なだけなのに。

「ワタシのこと騙してるでしょ」
まだ陽菜は信じられないと言った感じだ。


「騙すものか、恋人でないのに、こんなに顔を寄せ合って写真は撮らないだろ」


「うーーんーー」

「さ、観念して、勉強、勉強。
(チョロいもんだJCなんて、いくら生意気でも理詰めで抑え込めばシュンとするんだもんな)」

僕は今、かつてないくらい対人で優位に立っている。

(これは、家庭教師、僕に向いてるんじゃないか?)

僕は、大いに自身を持った。


「うーーんーー」

まだあきらめないとは、粘り強さだけはあるようだ。
確かに『諦めたらそこで試合終了』と安西先生も言っている。


「まだ何かあるのかな? 陽菜ちゃん」

「ぜっーーたいに、おかしい!」と言って、陽菜は机を両手で叩いた。


「へ? な、なにが?」

「だってさ、釣り合わないじゃん!
アイドルみたいに可愛い女の子と、先生みたいな凡人がさ、釣り合ってないよ!」


(くっ! イタイところを突いてくる! 釣り合わないのは僕が一番痛感してるさ)
しかし、今宵の斬鉄剣は一味違う。


「フッ……、これだから、【ガキ】は」あえてガキの部分を強調する。

「な、なんでワタシが【ガキ】なのよ!?」

「人を見た目だけで判断している、それが【ガキ】なんだよ」



「うッ」

憮然とした表情の陽菜だったが、まだ何か反論したそうだった。
だが、あまり問答を続けると何時ボロが出るとも限らない。
僕は早急に勉強を始めたかった。

「さ、陽菜ちゃん、塾の課題を見せて。君が分かっていない所が何処なのかを見つけないと」

そう言って陽菜に近づくのだが、今まで嗅いだことのない匂いに僕の身体は反応してしまう。

菜美恵とも小梢とも違う。
新緑の時期の深い緑が生い茂ったような匂いだ。


「どうかしたの?」
「い、いや、なんでもない、課題は出してくれたかな?」

息が詰まりそうで苦しかった。
それに、よく見るとおさげの間から見えるうなじは、細くて透き通るように白い。
しかも、随分と薄い部屋着を着ているのでブラの紐が透けて見えていて、妙なエロさを醸し出していた。


「ねえ……、先生。なにか緊張してない?」

「は、初めての教師としての仕事だからね、そりゃあ緊張するよ」
まさかJCの匂いにモヤモヤしているとはいえず、嘘をついて取り繕う。


「ふ~ん」

机に向かっていた陽菜が身体を捻って、目を細くして僕を見る。
これは何か疑いを向けている目だ。


「先生ってさ~、もしかして女の人が苦手……とか?」
いつのまにか、顔に余裕の表情が戻っている。


「(マズイ!)な、何を言ってるんだ、ちゃんと恋人も居るんだぞ。女の人の扱いなんて慣れたものさ」

「でもさ、ママにも緊張してたみたいだし、カノジョがいるのに女の人に慣れてないみたいなんだよね」


「(くッ、鋭い!)そ、それは、単に家庭教師の仕事に慣れてないだけだよ」

まだ陽菜は疑いの目をしている。


「じゃあさ、証拠を見せて」

「証拠?」



「うん。ワタシにキスして」




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

箱入りの魔法使い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:683pt お気に入り:10

mの手記

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:646pt お気に入り:0

想像力

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

不完全防水

BL / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:1

BLはファンタジーだって神が言うから

BL / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:30

夢見の館

ホラー / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:1

処理中です...