上 下
44 / 66

第44話 今日はここまで

しおりを挟む
暫くすると、愛莉は僕のトレーナーを着て、浴室から出てきた。

「やっぱり、男の子なんだね、見て、ブカブカ 笑」

この時、僕は愛莉の変化に気づく。なんとなく冷たいと感じていた目が、今日だけでも随分と柔らかくなった気がする。
もっと愛莉の笑顔が見たい、そう感じるようになっていた。

「また見てる 笑
なに? お風呂上がりの女の子にドキっとした?」

「あ、いえ、そんなんじゃないです。あ、そうだ! どうせなら洗濯しませんか?」

明日、汗の臭いのする服を着て登校させるのが気の毒になり、僕は提案したのだが、愛莉は否定的だった。

「今、何時だと思ってるのよ? こんな時間に洗濯機を回すつもり?」

確かに、既に10時を回っている。この時間に洗濯機を回すのは近所迷惑だ。

「だったら、近くにコインランドリーがあります。そこなら大丈夫でしょ」
「ありがとう、ホント、気が利くね、 森岡君って」

コインランドリーは、僕が住むアパートから歩いて5分のところにある。
先ずは洗濯しようと言う事になり、僕と愛莉は連れ立って表に出た。


「あ~、湯上りの夜風って気持ち良いね」

愛莉は、また僕の腕に手を絡めて歩いていた。彼女から石鹸の匂いがする。心地よい匂いだった。

「森岡君って、ホント、女の子慣れしてるよね? わたしに腕を組まれても全然ヘイキそうだし、そもそも、わたしが泊まるというのに、何かしようという気配が全くないもの。
もしかして、わたしに魅力がない……からだとか」

愛莉は悪戯っぽく、僕を見上げた。

「それは、川本さんが、そういう気がないのが分かっているからです。なんとなく分かるんです、そういう空気だってことが」

「へ~、そこまで分かっているんだ。やっぱり、コンドームは必要なかったな~」

「え?」

「信じていたけど、一応、森岡君が欲情した時のために買っておいたんだ 笑」


「(そういう事か……)
あはは、無駄になっちゃいましたね」

「まあ、カレシとするときに使うから良いよ」

『カレシ』というワードに、僕は思わず反応する。

「あ、わたし、カレシがいるの……。ガッカリした?」

「え、ええ。少し」

「お相子じゃない。森岡君にも好きな人がいるし」

僕が好きな人……、小梢の顔が浮かび、慌てて首を横に振る。
それに、実験とはいえ僕のカノジョは美栞だ。

「でも、わたし……、少し森岡君の事が好きになったかな」
「僕もです。川本さんって良いな……って感じてます」
「フフフ、じゃあ、お互い二番目同士……だね」

愛莉は、そう言うと僕の肩に頭を乗せてくる。冷たい印象だったけど、こうやって打ち解けてきたことで益々、僕は愛莉が可愛いと思えていた。



洗濯が終わり、僕たちはアパートへと戻った。

「この時期だと、部屋の中に干していても朝までには乾くと思います」

コインランドリーで洗った服を、愛莉と一緒に干す。

「そ、それは、良いから……、わたしが干す」

「す、すみません……」

僕が手にしたのは、小さなショーツだった。愛莉が照れながら、僕から奪い取る。

「なんだか、こうやって一緒に洗濯物を干していると、夫婦みたいね 笑」

愛莉の何気ない一言に、僕はドキっとする。もし将来、僕が誰かと結婚した時、こうやって家事を奥さんになった人と一緒にするのだろうか? いや、そもそも、僕が結婚できるかも疑問だ。

でも、そんな時がきたら、きっと今日の事は思い出すだろう、と思った。

「今日、わたしって笑ってばかりだ」
「そうですね、やっぱり、川本さんは笑っていた方が可愛いです」
「また、お世辞~ 笑」

クスクスと笑うと、愛莉はまた僕を見上げる。

「なんか、森岡君といると、楽しい」


(あれ? これって……)


僕は、愛莉から空気を感じ取る。

僕を見上げていた愛莉が、目を閉じるのを合図に、僕は唇を重ねた。
二人とも、洗濯物を手にしたまま唇だけ合わせる。



「ご、ごめんさない。こんなつもりじゃなかったのに……。今日は、ここまでで許して」

「はい、分かっています」

「もう一度、して」

愛莉はまた、目を閉じる。

僕もまた、唇を重ねた。


「森岡君って、キスが上手だね」

相変わらず、洗濯物を持ったまま、愛莉は僕の肩に頭を乗せた。
先ほどと同じ、石鹸の匂いがしたが、今度は甘美なものに感じられた。

「もう遅いから、寝ようか? 森岡君もシャワーを浴びてきなよ」

愛莉に促されシャワーを浴びて戻ってくると、愛莉はベッドの上に座っていた。

「床で寝ようかと思ったけど、ちょっと無理そう。一緒にベッドで寝て良い?」
「ええ、川本さん痩せているし、このベッドでも二人で寝れると思います」
「それって、わたしのこと、貧乳って言ってない? 笑」
「そんな事ありませんよ 笑」


その夜、僕は愛莉と一緒に寝た。
しかし、陽菜の時とは違い、睡眠不足にはならなかった。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

箱入りの魔法使い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:461pt お気に入り:10

mの手記

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:944pt お気に入り:0

想像力

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

不完全防水

BL / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:1

BLはファンタジーだって神が言うから

BL / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:30

夢見の館

ホラー / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:1

処理中です...