上 下
66 / 66

第66話 初版

しおりを挟む
「岸本さんから初版が贈られてきたよ」

「みせて、あ、ちゃんと二冊贈ってくれたのね」
「僕たちがモデルになってるんだし、それくらい当然だよ 笑」

本を開くと、彼女の登場シーンから始まっていた。

「わたしが絶世の美少女になってるんだけど、も、盛りすぎだよね……」

(クス。本当はまんざらでもないくせに)


「岸本さんも、自分は本名で登場させて、ちゃっかりイケメンになってるしね 笑」

「なんだか、こうやって読むと、恥ずかしい……よね」


二人並んでソファーにすわり、僕たちは岸本さんの最新作を読んでいる。

岸本さんは僕の大学の先輩で、卒業後は編集の仕事の傍ら作家活動をおこない、去年、作家デビューを果たしていた。

そして、第二作は僕たちをモデルに描いた恋愛小説で、その初版が僕たちに贈られたというわけだ。


「それにしても、『不倫研究サークル』って題名、どうにかならなかったの?」

「どうも良い題名が浮かばなかったらしい、それに、あのサークルは僕と岸本さんの接点だしね」

「わたしは、どうせ書くなら江の島でのプロポーズまで書いて欲しかったな~」


「笑 誰かさんが頑固なおかげで、あの後まで書くともう一冊本ができちゃうよ。 それに、『なんで江の島まで行くんだ?』て散々文句を言ってたのは誰だっけ?」

「だって~、なにも言わないで『今から江の島まで行こう』なんて、コンビニでも行くみたいに言い出すんだもの」

「そりゃ、サプライズだからね」


「でも、嬉しかった……、初めてのデートの時に決めてたんだね」

「うん。ここで夜景を見ながらプロポーズしようって考えてたら、君は『なにをニヤケけてるんだ?』て言ったけどね」


彼女が僕の手を握り、肩にちょこんと頭を乗せた。

「あの時、あなたとこんなふうになれるなんて、思ってもなかった」

僕も、ギュッと彼女の手を握りかえす。



「あ!」

「どうしたの?」

「今、動いたの!」

「え、どこ? どこ?」

「ほら、ここ」

彼女は握っていた手を大きくなったお腹の上に導く。

「うお! いま、ポコッて感触があった」



彼女のお腹の中で、小さな命が躍動し始めている。


もうすぐ、新しい物語が始まる。


今度は、三人で。





----- 終わり -----




しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...