上 下
45 / 179
海へ行こう!

海で遊ぼう!

しおりを挟む
 目隠しをしたシヘンはその場でぐるぐると回る。それが終わるとフラフラしながら立っていた。

「それで、スイカの場所を教えるんスよ! シヘンもっと右!」

「こ、こうかな?」

 ケイの指示に従って右へと歩き出すシヘン。それを見てなるほど、こういう遊びかとマルクエンとラミッタは理解する。

「えーっとそれじゃ、あっ右行き過ぎ! もうちょっと左に!」

 ラミッタの声を聞いて左に行くシヘン。

「シヘンさん、そのまま前ですよー」

「あー、待って待って、右に少しよ!!」

 スイカを割るだけなのに中々盛り上がるなとマルクエンは思っていた。その時だった、シヘンがバランスを崩してよろめく。

「あ、危ないシヘンさん!!」

 マルクエンは駆け寄ってヘッドスライディングをし、倒れそうになるシヘンを腕で支えようとするが。

「きゃっ!!」

 倒れてしまったシヘンはマルクエンに覆いかぶさってしまう。顔に柔らかい物が当たるマルクエン。

 シヘンが目隠しを外すと、自分の胸がマルクエンの顔を押しつぶしている事に気付く。

「あっ、す、すいませんマルクエンさん!!」

 謝りながら急いで立ち上がる。お互いに顔が赤くなってしまった。

「何やってんのよ!! ド変態卑猥野郎!!」

「こ、これは不可抗力だ!!」

「そ、そうです! 悪いのは私で、マルクエンさんは助けてくれようとしただけで……」

 そんな様子を苦笑いするケイ。

「まー、仕切り直しッスねー」

 また同じ様に目隠しをするシヘン。ぐるぐると回り、みんなに指示を出される。

「右ーみーぎー!!」

「ちょい行き過ぎ!! 少し戻って!!」

「シヘンさんもう少し前です!!」

 スイカの前へ来るとラミッタが大きく言う。

「そこよー!! そこで振り下ろして!!」

 シヘンが持つ木の棒は一撃でスイカを仕留めた。目隠しを取って崩れたスイカを見る。

「あっ! やりましたー!」

 ケイは拍手をしながら喜んで、マルクエン達もシヘンの元へとやって来た。

 嬉しそうにはしゃぐシヘンを見てマルクエンも笑顔が溢れる。



「本当はスイカの種飛ばし競争とかやりたいんすけど、海を汚しちゃいけないッスからねー」

 ケイはそんな事を言った。マルクエン達は海を眺めながらスイカを食べている。

「そういえば、スイカの種を食べるとお腹からスイカが生えてくる。なーんて言いますよねー」

 シヘンの何気ない一言にマルクエンは驚いた。

「なっ、そうなんですか!? ど、どうしよう……。少し食べてしまったかもしれません!!」

 慌てるマルクエンを見て、シヘンとケイは思わず吹き出す。

「マルクエンさんもそんな冗談を言うんですね」

 そう言ってシヘンは笑っているが、オロオロとしているマルクエンを見て、もしかして、また冗談じゃない? と思う。

「そうよー宿敵。きっと明日の朝にはお腹で芽が出てスイカ男よー」

 ラミッタの言葉にマルクエンは「そんな」とアワアワし始めた。

「あのー、マルクエンさん? スイカは生えてきませんから大丈夫ですよ」

「そ、そうですか!? 良かったー……」

 安堵するマルクエンにラミッタは悪態をつく。

「これだからお坊ちゃまは常識が無くて困るわ」

 そんなマルクエン達を見つめる影があった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イケメン俳優パパ 『生田 蓮』に恋をして――。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,263pt お気に入り:38

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:5,151pt お気に入り:2,426

錬金術師始めました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:1

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,855pt お気に入り:1,988

そのスペックでよく婚約破棄しようと思ったな

恋愛 / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:4

[完結]婚約破棄されたわたしは、新世界に出航します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:690pt お気に入り:21

処理中です...