上 下
99 / 179
ジャガの街

鉱脈の竜をぶっ壊す!

しおりを挟む
 今回は暗視の魔法を使わない。暗闇で目が見えるのは便利だが、照明弾を打ち上げた視界の良さには敵わないからだ。

 音消しの魔法だけ使い、そろりそろりと竜の待つ場所まで歩みを進める。

「それじゃ。ど派手にやっちゃいなさいシヘン!!!」

「はい!!」

 シヘンは十数発の照明弾を打ち上げ、それが戦いの合図となった。

 昼間のように照らされたトンネル内では、銀色に光る鉱脈の竜が何事かと起き上がる。

 ラミッタは右手から一気に冷気を噴出させ、竜の動きを鈍らせた。

 マルクエンがハンマーを片手に一気に走り、飛び上がって竜の頭を力の限りぶっ叩く。

「ギョオオオオオオ!!!」

 奇妙な叫び声を上げて首を振る竜。マルクエンの一撃を食らっても絶命しないのは流石と言った所だろうか。

 だが、脳震盪のうしんとうは起こしてしまったみたいで、寒さで鈍っている動きが更にぎこちない物になっていた。

 マルクエンは縦に横にとハンマーを振り、竜の頭を集中攻撃する。

 可哀想なぐらいに一方的に殴られ続ける竜。10回目を受ける頃には動かなくなっていた。

「あら。もう終わりかしら? 随分とあっけなかったわね」

 ラミッタは竜に近付いて生死を確認する。ピクピクと動いているので虫の息だ。

「それじゃ。トドメといこうかしら?」

 ラミッタは竜の近くで地面に手を置いて魔法を詠唱する。

 1分ほど待っていると、巨大な断頭台が現れた。

「落ちろ!」

 ダーンと地響きを鳴らして刃が落ちる。転がった竜の首。胴体からは鮮血が吹き出していた。

「いや、やっぱマルクエンさんとラミッタさんは強えっスね……」

 改めてそう実感するケイ。竜の亡骸どころか、首でさえも大きくて運ぶのに苦労しそうなので、後はギルドに報告をして終わりだ。

 山道を下って、ジャガの街へ戻る一行。サツマの工房にハンマーを返しに行く。




「どうした、マルクエンさん達!?」

 あまりにも早い帰還にサツマは一瞬、嫌な予感がした。

「あぁ、申し訳ないサツマさん。お借りしていたハンマーをだいぶ汚してしまいまして」

「汚したって……?」

 血まみれのハンマーをサツマは指差す。

「ってことは……、もうやったのか!? 竜を!?」

「えぇ、終わりましたが」

 あっけらかんと話すマルクエン。サツマはとても信じられなかったが、信じるしか無さそうだ。

「嘘だろ!? さっき出ていったばかりじゃねぇか!?」

「案外弱かったわよ、竜」

 ラミッタがそう言うので、サツマは否定をする。

「いやいやいや、十分強いはずだぞ……」

「このお二人、化け物じみてるんスよ」

 ケイはニカッと笑って言った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イケメン俳優パパ 『生田 蓮』に恋をして――。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,263pt お気に入り:38

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:5,151pt お気に入り:2,426

錬金術師始めました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:1

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,855pt お気に入り:1,988

そのスペックでよく婚約破棄しようと思ったな

恋愛 / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:4

[完結]婚約破棄されたわたしは、新世界に出航します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:690pt お気に入り:21

処理中です...