上 下
100 / 179
ジャガの街

剥ぎ取り

しおりを挟む
「いやまぁ、なんだ。竜が倒れたってならめでたいことだ!! 早速ギルドとウチの若い衆で鉱脈の竜を解体するぜ!!」

「そうね、ギルドにも報告しておかなくちゃね」

 ラミッタの言葉にマルクエンも頷く。

「そうだな、行くか」

「俺も付いていくぜ!」

 サツマも連れて、マルクエン達は冒険者ギルドへと向かう事となる。



 ギルドの扉を開けると、相変わらず冒険者たちで賑わっていた。

 受付嬢がマルクエン達を見ると、こちらへ駆け寄ってくる。

「皆さん達!? ど、どうしたんですか!? 何か竜でトラブルでも!?」

「いえ、倒し終えた所です」

「そうですか、倒し終え……。って倒し終えたあぁぁぁー!?」

 その大声でギルド内の冒険者達が一斉にこちらを向く。

「こ、鉱脈の竜が倒れたのか!?」

「あぁ、そうだとも!!」

 サツマがマルクエン達の代わりに言うと、ギルド内ではどよめきが広がった。

「騒がしいと思ったら、どうやら片付いたようですね」

 冒険者ギルドのマスター、バレイが奥から出てくる。

「さっそく竜の回収クエストを出しましょう。特別手当付きで、ね」

 ギルド内が「わあああ」っと盛り上がり、拍手喝采だった。

 マルクエンやシヘン、ケイは照れ、ラミッタは片目を閉じてため息をつく。





 急遽募集された竜の回収というクエストには、冒険者が殺到し、あっという間に回収隊が組めた。

 マルクエン達も手を持て余していたので手伝うことになる。

「こいつが鉱脈の竜か……」

 竜の亡骸を見てサツマがポツリと呟く。

「伝承通り、ガッチガチだな」

 持っていた斧の背で頭の金属部を叩くと、カンカンと音が鳴った。

「いい武器は作れそうですか? サツマさん」

「おう、任せてくれ!!!」

 鍛冶職人と冒険者達がせっせと竜の鱗を一枚一枚剥がしている。

 マルクエンは力のいる場所を任され、ラミッタは先程の断頭台の魔法で竜を小分けにしていた。

「すげー魔法だ……」

 魔法使いの冒険者は思わず見惚れ、そうでない者も作業の手を止めて見ている。





 すっかり日が暮れると、残りの作業は明日に持ち越しとなる。

 マルクエン達は竜との戦いよりも、解体作業の方に疲労を感じていた。

 そして、ギルドの食堂では今日。特別メニューが振る舞われるとの事で夜だが賑わっている。

「お待たせ致しましたー。鉱脈の竜のステーキです!!」

 運ばれてきたのはあの竜の肉だ。竜の肉は高級食材であり、食べると力を得られるとも言われている縁起物でもあった。

「これ、あの竜よね。本当に食べられるのかしら?」

 香ばしい匂いを放っているが、ラミッタは怪訝そうな目で運ばれてきたそれを見る。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イケメン俳優パパ 『生田 蓮』に恋をして――。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,263pt お気に入り:38

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:5,151pt お気に入り:2,426

錬金術師始めました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:1

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,855pt お気に入り:1,988

そのスペックでよく婚約破棄しようと思ったな

恋愛 / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:4

[完結]婚約破棄されたわたしは、新世界に出航します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:690pt お気に入り:21

処理中です...