上 下
148 / 179
アムールトへ

勇者の試験

しおりを挟む
「マスカルよ。あれは何だ!?」

「つい先日、出来るようになったとマルクエンさんは仰っていましたね。私も見るのは初めてですが……」

 ヴィシソワは直感で防御壁で防げないことを感じ取ったので、そのままひらりひらりと避ける。

「なるほど、確かに強力な技だ」

 そんなヴィシソワに休む暇も与えず、ラミッタが各種魔法を飛ばす。

「ほう、やりますねぇ」

 そう言って両手を広げると、右手には剣、左手には巨大な盾が飛んできた。

「それでは、私も」

 盾の後ろに身を潜め、ヴィシソワはラミッタに向かって突撃してくる。

 ラミッタは、光の剣を数十本身の回りに出し、敵へと撃ち放った。

 盾は全てを受け止め、弾き、ラミッタの元へとやって来る。一度、距離を置こうと下がるも、相手の速さが圧倒的に上だ。

 マルクエンは牽制を入れようと、光の刃を飛ばした。

「ふっ」

 ヴィシソワはニヤリと笑い、盾から魔法で作られた大きな半透明の腕を出した。

 その腕はラミッタを掴み、ぐるんとマルクエンの方を向く。

「なっ、危ない!!」

 マルクエンがそう叫ぶと同時に、ラミッタも目の前に来た光の刃を見て短く声を出す。

「あっ!!」




 光の刃がラミッタを斬るすんでのところで、魔法の手がラミッタを地面に叩き落した。

「ぐっ」

 叩きつけられたラミッタは声を漏らす。叩きつけられる前に、宙を飛ぶように速度を和らげたが、背中から落ちたので息がうまく出来ない。

 思わず駆け寄るマルクエン。

「ラミッタ!! ラミッタ無事か!?」

「あっ……はふ……」

 喋ることが出来ないでいた。刃による外傷は見当たらないが、内臓にダメージがあるかもしれない。

「ラミッタ!! ラミッタしっかりしろ!!」

 ラミッタの上体を起こそうとするマルクエンの元にヴィシソワがやって来た。

 振り返って剣を付き出そうとしたが、軽く弾かれて目の前に剣を突きつけられる。

「弱い、弱すぎる」

 マルクエンとラミッタは、魔人ヴィシソワに敗北した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イケメン俳優パパ 『生田 蓮』に恋をして――。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,164pt お気に入り:38

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:6,196pt お気に入り:2,428

錬金術師始めました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:383pt お気に入り:1

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,862pt お気に入り:1,989

そのスペックでよく婚約破棄しようと思ったな

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,121pt お気に入り:4

[完結]婚約破棄されたわたしは、新世界に出航します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:844pt お気に入り:23

処理中です...