上 下
149 / 179
修行

敗北

しおりを挟む
 マルクエンはラミッタの上体を抱えながらヴィシソワを見つめている。

 何も言い返せなかった。完全に自分たちの負けだ。

「うぅ……」

「ラ、ラミッタ!!」

 起き上がろうとするラミッタをマルクエンは支えながら立ち上がらせる。

「私達の負け、完敗ね……」

 負けず嫌いのラミッタが、あっさりと負けを認めていた。

「残念でしたね、ラミッタさん。マルクエンさん」

 マスカルが闘技場の壁を飛び降りて、二人の元へとやって来る。

「……。すみません、醜態を晒しました」

 マルクエンは自分自身に情けなさを感じながら唇を噛みしめた。

「私は何度でも挑戦を受けましょう。実戦だったらもうお二人の命はありませんでしたがね」

 皮肉交じりに言われるが、その言葉をただ身に受けるしかできない。

「マルクエン殿、ラミッタ殿、残念ですが、これでは勇者として認めるわけにはいきません」

 国王からもそう宣告され、うつむく二人。

「今日の所はここで終いにしましょう。ラミッタさんも体をてもらった方が良い」

 マルクエンとラミッタは、マスカルの後を着いて闘技場からとぼとぼと出ていくが、その背中に国王が声をかける。

「ここでの事はくれぐれも他言無用で、頼みましたぞ」




 マルクエン達が去った後、国王はヴィシソワに話しかけた。

「ヴィシソワよ、異世界の勇者の実力はどうだった?」

「えぇ、彼等は確かに実力者です。ですが、まだまだですね」

 そこで王女が話に加わる。

「ヴィシソワが強すぎるのよ。だって、原始の魔人の一人ですもの」

「私にすら手こずるようでは、原始の魔人に勝てるわけがありませんので」

「それと、原始の魔人とお呼びになるのはおやめ下さいミヌエット様。自分の年を感じたくないので……」

 ヴィシソワがそう言うと、ミヌエットはフフッと笑った。



 城の一室、ラミッタはベッドに横になり、アレラが光る手をかざしていた。

「大丈夫、健康そのものですよー」

 ニッコリとアレラは笑ったが、ラミッタは浮かない顔をしている。

 何かを察したマスカルは仲間達に言う。

「少しの間、我々も用事があるので失礼します」

 部屋に二人残されたマルクエンとラミッタ。

 会話は無い。お互い暗い顔をして誰かの通夜のようだ。

「ねぇ、宿敵……」

 数分の沈黙の後、ラミッタが口を開く。

「なんだ、ラミッタ」

「何か、さっきさ、私達らしい戦い出来なかったよね」

 ラミッタに言われ、思い返す。確かにその通りだ。

「あぁ、俺は剣から出る光に頼りすぎていた」

「私も、一人で勝手に空飛んで戦っていたわ」

 しばらく、二人は黙り。またラミッタが話し出す。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イケメン俳優パパ 『生田 蓮』に恋をして――。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,270pt お気に入り:38

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:4,196pt お気に入り:2,426

錬金術師始めました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:399pt お気に入り:1

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,834pt お気に入り:1,988

そのスペックでよく婚約破棄しようと思ったな

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:4

[完結]婚約破棄されたわたしは、新世界に出航します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:20

処理中です...