ケルベロスを拾った少年、パーティ追放されたけど実は絶滅した古代魔法の使い手だったので、愛犬と共に成り上がります。

=========================
<<<<第4回次世代ファンタジーカップ参加中>>>>

参加時325位 → 現在7位!

応援よろしくお願いします!(´▽`)
=========================
 S級パーティに所属していたソータは、ある日依頼最中に仲間に崖から突き落とされる。
 ソータは基礎的な魔法しか使えないことを理由に、仲間に裏切られたのだった。
 崖から落とされたソータが死を覚悟したとき、ソータは地獄を追放されたというケルベロスに偶然命を助けられる。
 そして、どう見ても可愛らしい子犬しか見えない自称ケルベロスは、ソータの従魔になりたいと言い出すだけでなく、ソータが使っている魔法が古代魔であることに気づく。
 今まで自分が規格外の古代魔法でパーティを守っていたことを知ったソータは、古代魔法を扱って冒険者として成長していく。
 そして、ソータを崖から突き落とした本当の理由も徐々に判明していくのだった。
 それと同時に、ソータを追放したパーティは、本当の力が明るみになっていってしまう。
 ソータの支援魔法に頼り切っていたパーティは、C級ダンジョンにも苦戦するのだった……。

 他サイトでも掲載しています。
24h.ポイント 21,720pt
66,172
小説 94 位 / 184,878件 ファンタジー 17 位 / 42,528件