[完結]婚約破棄されたわたしは、新世界に出航します

ロリエッタは、王都の城壁近くに住む、貧しい貴族の娘です。
王族の親戚にあたる裕福な貴族フェルナンドと婚約を結んで、幸せを掴んだつもりが、まさかの婚約破棄!
落ち込む彼女に、さらに信頼していた友人にも裏切られてしまい……。
それでも、新しい出逢いが、彼女の人生を変えていきます。 
24h.ポイント 7pt
30
小説 35,429 位 / 187,519件 恋愛 15,438 位 / 56,791件

あなたにおすすめの小説

俺のお嬢様は今日も捨て猫を拾う

下菊みこと
恋愛
スラム街育ちの獣人の男の子と、お人好しな人間の貴族令嬢の短いお話。 小説家になろう様でも投稿しています。

推しとは結婚できません!〜最強魔術師様の結婚相手がわたしだなんて、めちゃくちゃ解釈違いです!〜

鈴宮(すずみや)
恋愛
 皇女ヴィヴィアンは、天才魔術師エレンの推し活をすることを生き甲斐とする16歳。推し活のためには絵師を雇い、刺繍や金細工を極め、コンセプトカフェを経営するほどの入れ込みっぷり。  結婚後もエレンの推し活を続けたい! それこそが彼女が未来の夫に求める唯一の条件だった。  そんなある日のこと、皇城でヴィヴィアンの誕生日を祝うための夜会が催される。招待客の中には彼女の推しであるエレンもいた。喜びに胸をときめかせていたのも束の間、彼女は父親である皇帝から「エレンを結婚相手に選んだ」ことを告げられ激しく困惑してしまう。 「エレン様の結婚相手がわたしだなんてありえない! エレン様にはもっともっと素敵な女性と結婚していただかないと!」  自分がエレンを推しすぎたせいで望まぬ結婚を強要するはめになったと考えたヴィヴィアンはエレンを解放するべく動きはじめる。しかし、彼はヴィヴィアンとの結婚を望んでいると口にして――――⁉ 「その結婚、解釈違いです!」  推しへの愛が強すぎて結婚を受け入れられない皇女ヴィヴィアンと、  そんなヴィヴィアンとの結婚を心から望むエレンの溺愛攻防。

華に君を乞う

しろ卯
恋愛
神に愛された華族と、支配されるために創られた平民。神が消えた後も二つの種族の間には大きな壁があった。 そんな中、平民のオナガは華族のセッカと出会い恋に落ちる。セッカと会うために、華族が暮らす蕊山への入山を許される検衛第一部隊を目指すオナガ。 身分の違いと運命に翻弄され、幾度も引き裂かれ傷付けられるオナガとセッカ。それでもあきらめきれずに想いあう二人。 二人の存在は周囲を巻き込み、やがて国にまで影響を与えていく――。 HOUSENシリーズ・オナガ編。

いつも書くパターンと色々逆にしてみた

下菊みこと
恋愛
婚約破棄モノだけどざまぁはないよ。 ウードはニコレット皇女殿下の婚約者。しかしニコレットにダンスパーティーの席で婚約破棄を言い渡される。ニコレットの横にはフレデリクという男が立っており、ニコレットと愛し合っているという。ウードはこの問題をどう乗り越えるのだろうか?

浮気者の婚約者が子供まで作っていました。婚約破棄されるとは何事ですか?

十条沙良
恋愛
浮気者の婚約者には幻滅です。 さよなら。

夫に「好きな人が出来たので離縁してくれ」と言われました。

cyaru
恋愛
1年の交際期間を経て、結婚してもうすぐ5年目。 貧乏暇なしと共働きのタチアナとランスロット。 ランスロットの母親が怪我をしてしまい、タチアナはランスロットの姉妹と共に義母の介護も手伝い、金銭的な支援もしながら公爵家で侍女の仕事と、市場で簡単にできる内職も引き受け倹しく生活をしていた。 姑である義母の辛辣な言葉や小姑の義姉、義妹と全て丸投げの介助にたまの休日に体を休める事も出来ない日々。 そんなある日。仕事は休みだったが朝からランスロットの実家に行き、義母の介助を終えて家に帰るとランスロットが仕事から帰宅をしていた。 急いで食事の支度をするタチアナにランスロットが告げた。 「離縁をして欲しい」 突然の事に驚くタチアナだったが、ランスロットは構わず「好きな人が出来た。もう君なんか愛せない」と熱く語る。 目の前で「彼女」への胸の内を切々と語るランスロットを見て「なんでこの人と結婚したんだろう」とタチアナの熱はランスロットに反比例して冷え込んでいく。 「判りました。離縁しましょう」タチアナはもうランスロットの心の中に自分はいないのだと離縁を受け入れたのだが・・・・。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。アナタのリアルな世界の常識と混同されないよう【くれぐれも!】お願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※外道な作者の妄想を交えているノンフィクションを感じるフィクションで、ご都合主義です。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。登場人物、場所全て架空です。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません。

最強令嬢は恋愛戦も制圧します!~婿探しをしたら宰相子息に溺愛されました~

ミズメ
恋愛
旧題:婿探しをしていた夜会で、宰相子息が婚約破棄され私との結婚を命じられていた 十八歳になったクラウディア・シェーンハイトは家のため婿を探していた。 生家の辺境伯領からはるばる王都の夜会にまで繰り出し、初めての社交というものに目を白黒させていた。地元にはクラウディアのお眼鏡にかなう人物はひとりとしていないため、婚活は難航している。 『わたくしたち、婚約は破棄いたしましょう!』 そんな時、パーティーの中央から高らかな宣誓が聞こえたのだった。 ○厄介払いのように辺境伯への婿入りを強いられた宰相子息ジルヴェスターと武闘派の辺境伯令嬢クラウディアのお話 ○王都編はおまけとして読んでくださいね…!!

完結 裏切られて可哀そう?いいえ、違いますよ。

音爽(ネソウ)
恋愛
プロポーズを受けて有頂天だったが 恋人の裏切りを知る、「アイツとは別れるよ」と聞こえて来たのは彼の声だった