上 下
14 / 78

第14話 犬猫バトルの行方

しおりを挟む
 探索者達の避難を完了させた俺は、様子を見に戦場へ。

「ガオオォッ!」
「ニャオオッ!」

 そこではフクマロとニャイオンキング、大きな犬と猫が戦っている。
 まさに大怪獣バトルだ。

「フクマロ……!」

 覚醒したフクマロの姿。
 正直、一方的に勝てると思ったけど、そうはいかないらしい。
 さすがは相手も戦闘力がSといったところか。

 だけど、少し違和感・・・がある。
 さっきから「フクマロが攻撃していない」のだ。

 どうしてだろう。
 ……いや、そうか、もしかしたら!

「フクマロ!」

 俺は大声で叫んだ。

「避難は完了させた! 思いっきり暴れてこい!」
「ワフッ!!」

 途端、フクマロは一気に攻撃に転じる。

「……!」

 フクマロは自ら前進して、ニャイオンキングを翻弄ほんろうする。

 やはりそうか。
 フクマロがあの攻撃を避ければ、後ろに被害が及んでしまう。
 だから盾になることに徹していたんだ。

「──ガオオッ!」
「ニャオッ!?」

 体が大きくても、得意の電光石火は衰えない。

 どころか、小犬の時より速くなってないか!?
 これが本来のフクマロの力なのか!?

「いけ! フクマロー!」
「ガオオッ!」

 決着は早々についた。

「……ニャニャ」

 フクマロが攻撃に転じて一度の攻防。
 見事にニャイオンキングを気絶させたのだ。

 戦闘力がSとはいえ、今のフクマロにはまるで相手にならなかった。

「ワフ」

 前回のように雄叫びを上げることはなく、少し上を見上げて凛々りりしく立つ姿はとても頼もしい。
 気高くただづむ姿は、まさに魔物の王だ。

「フクマロ……」
「ワフ」

 呼び掛けると、ゆっくりと勇み足で俺の方に寄ってくる。
 大きくていつもとは違った風貌ふうぼうに、なんと声を掛けたらいいか少し迷う。
 だけど、やっぱりこれかな。

「よくやったな! モフモフモフー!」
「クゥ~ン」

 両手で首元のモフモフを撫でまくる。
 触れる体積が増えてめちゃくちゃ気持ち良い。
 フクマロも甘い声を出しているし、嬉しいみたいだ。

 なんてしていたら、

「あれ?」
「ワフ?」

 しゅんしゅんしゅん……。
 凛々しく気高いフクマロが、目の前で段々と小さくなっていき……

「クンッ!」

 気が付けば、いつも通りの小犬の大きさに。
 フクマロは腕の中にすっぽりと収まっていた。

「どういうことだ?」
「クゥン?」

 フクマロも首を傾げるだけ。
 もしかして、フクマロ自身もどうやって大きくなったか分かっていないのかも。

 そして、

「クンッ!」
「おっとっと」

 フクマロは俺の腕から離れ、ニャイオンキングの隣にちょこんと座った。

「危ないぞ!」
「ワフ、ワフ」
 
 声を上げるが、フクマロは「悪い奴じゃないよ」とでも言いたげに首を横に振る。
 すると、

「え!」

 しゅんしゅんしゅん……。
 ニャイオンキングの大きな体は、フクマロ同様に小さくなっていく。

「えええ!?」

 やがてフクマロと同じぐらいの猫になった。
 気絶しているからかもしれないけど、今はただの可愛い猫にしか見えない。

 フクマロに続いてこの魔物も……。
 一体、何がどうなってるんだ。

 しかも、

「ワフ」
「ニャイリマシタ」

 目を覚ましたニャイオンキングと会話まで始めてしまった。
 ニャイオンキングにさっきまでの威勢はない。

 フクマロが両手は組み、ニャイオンキングはこうべれている。
 なんとなくだけど、「参りました」と言っているようにも見える。

 フクマロは俺の方に手を向けた。

「ワフ」
「ニャニャッ!」

 フクマロは「俺の飼い主だ」みたいな態度だ。
 俺のことを紹介しているのだろうか。

「ちょ、ちょっと!?」

 それを見て、ニャイオンキングは俺の足元に寄ってくる。
 まだ拭い切れていない恐怖で動くことが出来なかった。

 だが、ニャイオンキングは俺の足に顔をすりすりしてきた。

「ニャフ~ン」
「……!」

 か、可愛いじゃないか……!
 不覚にもそう思ってしまった。

 でもやはり、さっきの恐怖は拭い切れない。
 そんな戸惑っているところに、茂みから人が出てくる。

「大丈夫でしたか!」
「!」

 桜井美月ちゃんだ。
 戦闘音がなくなった事に気づいたのだろう。

「なんとか。フクマロが守ってくれたので」
「ワフッ!」

 フクマロは元気な小学生みたいに右手を上げて返事をした。
 大きな姿もかっこいいが、小犬の姿もやっぱり可愛いな。 

「それなら良かったです!」
「そちらはどうなりましたか?」
「さっき無事にレスキュー隊が到着しました!」

 彼女の話によると、倒れていた探索者は一人も死んでおらず、全員無事に目を覚ましたそうだ。

 そういえば、血がドバドバ流れているなんてことはなかったな。

 ニャイオンキングは意識だけを刈り取っていた?
 てことは、やはり悪い奴ではない?

 疑問がいくつも浮かんでくる中、桜井美月ちゃんが声を上げる。

「それと……大変なんです!」
「どうしたの?」

 彼女は後ろの飛行型カメラを指す。
 俺は思わず顔をぎょっとさせてしまった。

「さっきからコメントが止まらないんです!」

《大怪獣バトルだった!》
《リアルゴジ〇》
《フクマロ君さっきの倒したのか!》
《すげええええ》
《フクマロちゃん強いー!!》
《速すぎて見えないとかwww》
《フクマロ君の勝ち!》
《ニャンコも強かったけどな》

「!?!?」

 コメントがものすごい勢いで流れている。
 だけど、それ以上に驚くべきはその視聴者数。

「嘘だろ!?」

『40万人が視聴中』

 見たこともない人数が彼女の配信を見ていたのだ。
 あまりの人数に俺も気が動転してしまう。

「どういうこと!?」
「それが、さっきのフクマロ君のバトルをカメラが映していたみたいで!」
「……!」

 飛行型カメラはAIによって盛り上がりそうな描写を映す。
 それが今回は、フクマロとニャイオンキングのバトルだったのだろう。

《てかその猫なんだ?》
《猫ちゃん?》
《それってまさか》
《さっきの巨大な猫か!?》
《フクマロも小さくなってる!?》
《訳分かんねーぞ!》

 当然、みんなも小さくなったフクマロとニャイオンキングに気づく。
 
「え、それさっきの猫なんですか!」
「はい。そうみたいで」
「フクマロ君も小さくなっているし、何が起きたんですか!?」
「むしろ聞きたいのはこちらです……」

 回答としては不甲斐ないが、俺も状況が良く分かってないんだ。

《懐かれてない?》
《結構かわいくね?》
《かわいい》
《でも人を襲うだろ》
《今はそんな風に見えないけど》
《探索者達も怪我は無かったんだろ?》
《何か理由あったんじゃね》

 コメント欄にも困惑が見られる。
 
 本当に懐かれてしまったのか?
 このニャイオンキングとかいう魔物に?

「ニャニャッ!」
「……」

 離れない。
 足を思いっきり揺らしても、決して離れようとしないニャイオンキング。

 そうして色々な事態が起きているところに、

「桜井ちゃん!」

 彼女のスタッフらしき人が出てきた。
 少し耳を傾けると、彼女も一応レスキュー隊に見てもらうみたいだ。
 まあ何かあってからでは遅いしな。

「ではすみません! 今日の配信は終わります!」

《えー!》
《もうちょっと見たいよー!》
《まあ結末は見れたしな》
《美月ちゃんの体調優先だろ》
《おつ》
《放送事故みたいなもんだし》
《そりゃそうだ》
《フクマロの活躍見れたからいいや》

 桜井美月ちゃんは配信を終えたよう。
 それから、

「やすひろさん!」
「!」

 彼女が俺の元へ寄って来た。

「助けてもらってありがとうございました」
「いや、あれは俺というかフクマロというか……」
「いえ! あの時、とても心強かったです!」
「……!」

 ドキーン!
 桜井美月ちゃんは両手を胸の前で包んで、ぐっとこちらに顔を近づけてきた。
 こんな可愛い子に迫られたら、さすがにドキドキしてしまう。

「それと、私の事は美月って呼んでください! やすひろさん!」
「わ、わかったよ」

 返事をして、そういえばと思い出すことがある。

「どうして俺のことを知ってるんだ?」
「……ごにょごにょ」
「え?」
「ファン! ファンだったんです! あの写真を撮った時から!」

 美月ちゃんは顔を赤らめながら伝えて来た。
 
 そうだったのか。
 てことは、彼女がファン第一号だったりする?
 なんだか嬉しくなるな。
 
 それから美月ちゃんはフクマロにも目を向ける。

「フクマロ君もありがとうね」
「ワフッ!」
「ふふっ。可愛い」
「ワフ~」

 彼女に撫でられて嬉しそうだ。

「桜井ちゃん。そろそろ」
「あ、はい!」

 美月ちゃんがひとしきり感謝を終えると、またスタッフが声を掛けてくる。
 話はこの辺までだな。

「では、本当にありがとうございました!」
 
 美月ちゃんは、俺の足元のニャイオンキングを一瞥いちべつして行ってしまった。

 さて、俺はどうしようか。
 そんな時、ちょうど通話がかかってくる。
 このタイミングでの通知は……やっぱり。

「えりとか」
『よう。大変なことになったな』

 えりとも美月ちゃんの配信を見ていたのだろう。

「悪いんだが、その猫持ってきてくれねえか?』
「はいっ!?」
『大丈夫だ。猫型の魔物は勝者には従順な習性を持ってる』
「本当か……?」

 えりとの事は信頼している。
 たしかに、言われてみればフクマロが倒してからかなり従順だ。

「てか、なんで急に」
『ちょっと調べたい事があってな。どうやら、そいつがその場所にいたのは理由がありそうだ』
「なるほど」

 また足をぶらぶらさせてみる。

「ニャオ~ン」
「……」

 やはり俺の足にしがみつき、まったく離れそうにもない。
 これならしょうがない。

「帰ったら説明してくれよ」
『ああ、任せてくれ』

 こうして、懐かれた(?)ニャイオンキングを俺は持ち帰ることにした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,878pt お気に入り:1,711

虐げられ婚約破棄された令嬢は辺境伯に愛され幸せになることで復讐します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:14

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:72,455pt お気に入り:29,897

CLOVER-Genuine

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:417

異世界転移したけど、果物食い続けてたら無敵になってた

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:2,665

【祝福の御子】黄金の瞳の王子が望むのは

BL / 完結 24h.ポイント:830pt お気に入り:976

異種族キャンプで全力スローライフを執行する……予定!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,580pt お気に入り:4,744

処理中です...