上 下
64 / 78

第64話 仲良しの証

しおりを挟む
<やすひろ視点>

 ぽよちゃんが同じ種族である『インフィニティスライム』の説得に失敗。
 まあ、これだけで戦いが止まれば苦労はしないよな。
 
 てことで!

「行ってこい、フクマロ」
「ワフ!」

 俺は森の茂みに隠れたまま、フクマロを向かわせた。
 今まさに争っている『フェンリル』という種族であるフクマロに。

「ワフ」
「ポヨオオオォォ!」

 フクマロが目の前に現れ、インフィニティスライムの親玉が低いうめき声を上げた。
 フクマロに対して威嚇いかくをしているようにも見える。

 親玉インフィニティスライムの体長は見上げるほどに大きい。
 それこそ、覚醒したフクマロなんて比較にならないレベルだ。

 その上、図鑑にも戦闘力はEX(規格外)と記されるほどの魔物。
 とんでもない迫力の威嚇だった。

 それでも、フクマロは引かない。

「ワフ」
「ぽよっ!」

 フクマロとぽよちゃんが向かい合う。
 そして行ったのは……

「ワフ」
「ぽよー!」

 にぎっと熱い握手。
 ぽよちゃんから伸びた細長い手が、フクマロの前脚と交わされた。
 誰にでも分かる仲良しの証だ。

「ポヨォ……!?」

 動揺するインフィニティスライム。
 まさか同族がフェンリルと仲良くするとは思わなかったのだろう。
 
『やすひろ』
「おう」

 そのタイミングでえりとから通信が届く。
 動揺から一先ず進行は止まったので、ここで俺が出て行く。
 進軍中にただの人間である俺が出て行っても、何もできない可能性が大だからな。

「スライムさん!」
「ポヨオオォ……」

 俺は木々と同じ高さまで巨大化した親玉インフィニティスライムに話しかけた。

 ついでに、“親玉インフィニティスライム”は長いので『スライムさん』と呼ぶことにする。
 これから話し合って仲直りしたいわけだしな。

「どうしてフェンリルと争っているんだ?」
「ポヨォ……」

 返ってくるのは低い呻き声のみ。
 それでも俺は続ける。

「フェンリル達は優しい。争う必要なんてないはずなんだ!」
「ポヨ……」
「それに、俺はみんなが本当は良い種族だってことも知ってる!」

 俺は隣のフクマロとぽよちゃんと指差す。

「ここにいるのは君たちと同じ種族。それでも、こんなにフェンリルと仲良くできるんだ。それに──」

 俺は裏へ合図を送った。
 出てくるのはうちのペット達。

「ムニャ!」
「キュル!」
「プクー!」

 三匹もフクマロ同様にぽよちゃんに駆け寄った。

「他の魔物も、こんな風に仲良くできるはずなんだ!」
「ぽよよっ!」

 ココアがいつも通りぽよちゃんの上に乗り、モンブランとタンポポもそっとぽよちゃんに触れた。
 これで仲良く見えないものはいないだろう。

「だから一度、話し合おう!」
「ポヨォ……」

 スライムさんは動かない。
 だが、やがて。

「ポヨオオォォ!」
「……!」

 スライムさんが声を上げた。
 そしてそのまま、前進を開始する。

『ちっ。交渉決裂か。下がれやすひろ!』

 えりとの焦った声が耳に入ってくる。
 たしかに普通ならそう聞こえるのかも。
 でも、俺は一歩前に出た・・・・

「いや」
『!? おい待て、何やってんだ!』
 
 さっきの声色。
 俺の勘違いじゃなければ……。

「ポヨオオオォォ!」

 スライムさんから触手のような手が伸びてきて、前に進む俺を捉える。

『やすひろー!!』
「やすひろさん……!!」

 耳からはえりとの声、後方からは美月ちゃんの声が聞こえる中、俺の視界は暗転した──。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

短編まとめ

BL / 連載中 24h.ポイント:362pt お気に入り:102

妹の妊娠と未来への絆

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:28

異世界バーテンダー。冒険者が副業で、バーテンダーが本業ですので、お間違いなく。

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,812pt お気に入り:217

とくいてん(特殊性癖系短編集)

BL / 連載中 24h.ポイント:411pt お気に入り:13

異世界に転生したので、とりあえず戦闘メイドを育てます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:947pt お気に入り:945

処理中です...