上 下
30 / 37
本編

蛇神様の巫女3

しおりを挟む
 数時間後、もしくは数分後かもしれない。
 美鎖は重いまぶたを開いた。手足が地面にめり込みそうだ。絶頂の度に空を飛んだ分、今になって重力が仕返しをしているのだろうか。

「う……」

 酷く喉が乾いていた。
 頭上に暗夜の真っ黒な瞳がある。こちらを心配そうに見下ろしている。

「大丈夫か?」

 美鎖はこくんと頷いた。起き上がると、全身が誰のものかわからない粘液で汚れていた。我が身の穢らわしさに、不思議な恍惚感を覚える。同時に、ここまで求められ、征服されたのだという愛おしさも。

「はい、美鎖。お神酒だよ」

 穂波が酒樽の柄杓を差し出してくる。美鎖はありがたく受け取って、一気に飲み干した。

「次は、どなたですか……?」

 美鎖はかすれた声で訊ねた。蛇神様たちの間で、一瞬だけ視線が行き交った。
 雪影が艶やかに笑った。

「少し休憩したら、また楽しみましょう」

「私ならもう大丈夫ですから、どうぞお好きなように……」

 穂波がいたずらっぽく笑う。

「美鎖ってば、いつからそんな淫乱になっちゃったの?」

「まだ辛そうだが」

 暗夜は心配そうだ。

「でも、私が出来ることって、これくらいですし……」

 言いながら情けなくなってきた。祖母のように一族を束ねる力があるわけでもなく、犬神の巫女のように神通力が使えるわけでもない。
 平凡な美鎖が彼らに出来ることは、この体を好きに使ってもらうことだけ。

「なにそれ? 本気で言ってるの?」

 穂波はぽかんとして目をしばたいていた。

「今日は妙に積極的だと思ったら、そういうことか……」

 暗夜は溜め息混じりに呟く。

「この数ヵ月一緒にいて、どれだけあなたを大切に思っているか伝えてきたつもりでしたが、まだまだ足りていなかったようですね」

 雪影の目には、うっすらと苛立ちの色が見えた。
 穂波が必死に訴えてくる。

「体だけ欲しいわけじゃないよ! 美鎖だからずっと一緒にいたいんだよ!」

 ずっと一緒。その言葉を彼らより先に言ってくれた人がいる。

「理子も、そう言ってました……」

 けれど、それは美鎖の考えていたものとは違った。美鎖が蛇神様の巫女になって、二人の関係は崩れてしまった。
 怖いのだ。ずっと一緒、なんて、本当に可能なのだろうか。
 雪影も、暗夜も、穂波も、好きだと言ってくれるけれど、それがいつまで続くのか。ある日突然、理子のようにいなくなってしまったら。

「いなくなるわけねぇだろ」

 気づくと、真正面に暗夜の真剣な眼差しがあった。いつの間にか涙がぼろぼろと零れていた。

「だって、私っ……本当に、何もないんです……」

 このままでは、蛇神様たちにも見限られてしまう。いつか、呆れられて、置いていかれる。

「美鎖」

 雪影は祭壇に飾ってあった短刀をつかんだ。白木の鞘が、からん、と床に落ちる。雪影は自分の腹に刃を突き立てた。

「くっ……!」

「雪影さん!?」

 腹部から血が溢れてくるが、雪影はけろっとしている。

「神様ってこれぐらいじゃ死ねないんですよね。もっと刺しますか」

「やめて!」

 美鎖が悲鳴をあげる。なおも刃をかざそうとする雪影の手を、暗夜をつかんだ。

「やりすぎだ……」

 その間に美鎖は雪影にしがみついた。傷口に手を当てる。生暖かい血が指の間から溢れてくる。
 しばらくそのままでいると、やっと血が止まってきた。
 雪影はかすかに笑っている。

「私たちの怪我の手当が出来るのは美鎖だけ。もちろん、美鎖を必要としている理由はこれだけじゃありませんけど、言葉だけでは信じてもらえないようなので、体をはってみました」

「だからって、ここまでしなくても……」

「美鎖に信じてもらえないのなら、死んだ方がましです。美鎖が疑う度に、私は体を切りましょう」

 にこやかに言われても、返す言葉がない。その様子を見ていた穂波がぽつりと呟いた。

「僕は死ぬ死ぬ詐欺はキライだけど、でも、雪影の言ってることはちょっとわかる」

 穂波が近寄ってきて、小首を傾げるようにしてこちらを見つめてくる。

「美鎖はさぁ、信じてもらえないことがどれだけ辛いかわかってる?」

「ひっく……」

 ぼろりと涙が落ちる。信じていないわけじゃない。ただ、自分に自信がないだけ。

 でも、本当は、本当は――――!

「私、も……信じたいっ……!」

 いつの間にかこんなにも好きになっていた。離れたくない。美鎖だってずっと一緒にいたい。

「信じろ」

 力強く暗夜が頷く。

「不安になったら、その度に思い知らせてあげます」

 雪影が不敵に笑う。

「覚悟してね。美鎖が嫌だって言っても、絶対離れないから」

 穂波は甘えたように擦り寄ってきた。

「僕たちは、ずっと一緒だよ」

 美鎖は泣きながら頷いた。

「……はいっ……!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

エリザベート・ディッペルは悪役令嬢になれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,537pt お気に入り:1,654

悪役令嬢は双子の淫魔と攻略対象者に溺愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,094pt お気に入り:3,025

巣ごもりオメガは後宮にひそむ

BL / 完結 24h.ポイント:3,913pt お気に入り:1,585

【完結】出戻り令嬢の奮闘と一途な再婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:146

主神の祝福

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:251

魔物のお嫁さん

BL / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:750

マリーの心が壊れた日

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,813

巻き添えで異世界召喚されたおれは、最強騎士団に拾われる

BL / 連載中 24h.ポイント:3,720pt お気に入り:8,538

痛快!乙女さんがゆく!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:138

処理中です...