上 下
1 / 5

世界一の善人 京極悪斗

しおりを挟む
 なんだここは?

 目が覚めると、真っ暗な部屋に横たわっていた。

 何故ここにいる?
 それよりここはどこだ?

 起き上がり辺りを見渡すも、何も見えない。

「くそが!意味わかんねぇな。」
 憎たらしく声を出すと、目の前に光り輝く金髪少女が現れた。

「あの~あなたは誰ですか?」
 光り輝く金髪少女は、おどおどと聞いてくる。

「あ?京極悪斗きょうごくあくと20歳、世界一の善人だ。」
 185センチで黒髪のオールバック。過剰な筋肉がついているが、黒スーツを着た、引き締まった体のナイスガイだ。

「京極悪斗。なんでこんな極悪人がここに!いやいや気のせいだ。」
 金髪少女は、一人でぶつぶつ何か言っているが知らん。さっさと夢よ覚めろ。
 俺は自分の頬をぶん殴る。ゴスゴス殴るが、痛みもない。なるほど、夢だな。

「いや、こいつは何にも知らないんだ。さっさと地獄に落としてしまえ。」
 なんだこの女?ふざけたこと言ってるな。

「京極さん。あなたは残念ながら死んでしまいました。よって地獄行きです。ちなみに死因は、車に轢かれた出血死です。」
 金髪の少女は、笑顔で告げる。

 地獄だと?
 俺の何が悪かったんだ?
 ちょっとイライラしたから、煽り運転してきた奴の、黒塗りの高級車を急ブレーキで止めて、煽り運転してきた男を引きずり出し、ボッコボコに殴っていたら、後続車に轢かれただけだろ?悪いのは高級車に乗ってた男と、スマホで動画撮影していた女だろ?
 男女差別なく女もボコボコにした。

 くそ!それならあいつらも道ずれにすれば良かったな。

「そうか。それであのアホ見たいにわめいていた男も一緒だろ?」
 俺が殴っていて、一緒に轢かれたならあいつも死んでいるだろう。

「いいえ、あの人は生きてますよ。京極さんが庇う感じで、擦り傷程度しか、怪我はありません。」
 京極悪斗が殴って、顔面が原型が無いけどね。

「はぁ?全く悪人が生き残って俺みたいな善人が早死にするなんて最低な世の中だと思わないか?」
 金髪少女に聞くも、ひきつった笑顔を見せてくる。

「俺だって人の親だぞ?全世界にいる800万人の子分達から親父やボスと慕われる善良な市民だったのに、死ぬ時はあっという間なんだな。」
 日本だけでなく、各大陸や国を渡り歩き、とてもとても友好的に慕ってくれた子分達を思い出す。初めは銃器や毒物でじゃれてきたが、一発拳をぶちこんでやれば、全員おとなしくなったものだ。

「それで俺はどうすれば良いんだ?」

「それではこちらにどうぞ!」
 光り輝く金髪少女が手を向けると、真っ赤な光りが照らされ道ができている。
 金髪少女の後ろをついて行くと、巨大な髑髏で出来た扉が見えてきた。壁には苦痛を浮かべた罪人達(扉を越えた者の現在の表情)が今も蠢いている。普通の人間なら、死を連想するほど震えだす扉だ。

 うん。悪くない作りだな。これを作った職人の家なら喜んで住もう。
 京極悪斗は、笑顔で扉を触り確めている。艶のある人骨が赤黒い輝きを放つ様を金髪少女は、嗚咽を我慢しながらみている。

 ギギギイ!
 扉が開き黒いボロボロなフード付のローブを纏い身長ほど長い持ち手の鎌を持った男が待っていた。

「ご苦労。こちらの手違いで、女神様に迎えに行かせてしまい申し訳ない。」
 ボロボロなローブ姿の男は言う。

「そうよ!私は、転生者の案内人なのよ!」
 女神と呼ばれた金髪少女は、ぷんぷん怒っている。

「ここからは、死神の私が連れて行こう。」
 ローブの男は、俺の首に鎌をかけて扉の中に連れていく。

 死神か。面白そうだな。俺は思わず笑みをうかべる。死神と言えば漫画やアニメの世界では有名だ。フロント企業で書店をやっていた頃に見た思いがある。
 最強の死神に会ってみたいな。

「ほらさっさと歩け!」
 この死神は、俺の首に鎌をかけて、背中を押してくる。ふざけた奴だな。一発お話が必要だな。

 死神と歩いていると、素晴らしい赤黒い髑髏の扉が、閉まっていく。

 女神の金髪少女が、嬉しそうに手を振っている。

「地獄か。面白い場所だと言いな。」

「うるせぇ!ゴミが!さっさと歩け!」
 死神の男は、口悪く罵る。

「ざけんなよ」
 その場にドスの聞いた低い声が響き渡り、破裂音が扉を越えて響いた。

 その10秒後。

 扉の外にいた女神は、笑顔が眩しい京極悪斗の顔が壁に浮かび、思わず嘔吐していた。




しおりを挟む

処理中です...