ラブレター

shoichi

文字の大きさ
上 下
32 / 121
二回目…

プレゼント

しおりを挟む
「今日さ、絶対、迎えに来て。」

バイトが終わり、着替え終わってから、あいにメールをした。

自分が働いているコンビニの前で、あいを待つ。

見慣れた一台の車が、駐車場へ入ってきた。

足早に駆け寄り、その車に乗る。

「よし。街に行こう!!」

「何するの?」

走り出した車の時計を見ると、午後十時を過ぎていた。

田舎だから、お店なんて、もう開いていない。と、馬鹿な自分にも気が付かず、

「何か欲しい物は無い?」

と、運転しているあいに尋ねた。
 
何で?と聞かれ、直ぐに、初給料。とニヤけて言う自分に気が付いたと同時に、店なんか開いていない。と、遅く、気付く。

何か。とは聞いたものの、本当は何処でもいいから、お店に連れて行ってくれたら、腕時計を、買ってあげたかった。

初給料だけは、手渡しだったため、あれば使ってしまう僕は、そのお金を使う前に、あいへ、何かをしてあげたかった。

「今度でいいよ。」

と、言ってくれたあいの気持ちも分かったが、今がいい。と思い、結局は少し遠い、二十四時間営業中の、ファミレスになってしまった。
 
「怒ってるの?」

「うん。」

我が儘な僕に、あいは、美味しいね?と笑って、言ってくれた。

「馬鹿。」

と、素直になれずに言ったが、気の強いあいは、何よ。と笑いながら、また、言葉を返してくれた。

仕方なく、お世辞でも、美味い。とは言えない、ファミレスの飯を平らげる。

禁煙席に座っていたため、ポケットに突っ込んだ手を引っ込め、肘を付いて、窓の外を眺めていた。

ご機嫌斜めの僕を見てか、あいが、

「はい、あーん。」

とフォークで刺した、暖かいブロッコリーを口元へ近付ける。
 
恥ずかしくて、

「いらない。」

と言ったが、もう一度、あーん。と言うあいに負け、周りを見渡した後に、口を開けた。

「マジ、ウゼ…」
「はい、あーん。」

と愚痴を言おうとすると、ブロッコリーが口の中へ、次々と入ってきた。

「お前さ…」
「美味しい?」

笑う顔に、また負けて、

「嫌いな物は、俺の中へ、ポイってか。」

笑いながら言うと、うん。と、あいも笑う。

ご飯を食べる時も、帰りの車でも、不機嫌を引きずっていたけれど、

「ありがとう。」

の言葉に、まっ、いっか。って、気持ちになっていた。
 
しおりを挟む

処理中です...