上 下
1 / 51

1

しおりを挟む
 泥で汚れた顔をぐいっとぬぐうと、彼女は涙を堪えるように空を見上げた。
漆黒の長い髪が風に吹かれ、ふわりと舞った。

 彼女の名前は相川花梨。今の花梨の状況はとても酷いものだった。

顔は泥で汚れ、制服もぐちゃぐちゃ。特にスカートは目も当てられないほどに汚れてしまっていた。

「絶対負けない」

 誰に言うでもなく呟いた言葉は、空気になって消えた。

 今は昼休み中。もちろん午後にも高校の授業は残っているが、彼女はもう授業を受ける気にはなれなかった。そして、家にも帰れない。

 花梨の両親はすでにこの世にはいない。今彼女が身を寄せているのは叔父の家。とても肩身が狭い生活を強いられていた。

(――帰ろう)

 この時間なら、まだ叔父も叔母も仕事中のはずだから。

 校門を出て、歩き出すと周りからの視線を感じた。
気のせい、気のせい。とわざと明るく自分に言い聞かせながら歩く。

『前を向いてれば、絶対に良い事がある!』そんな母親の言った言葉を思い出して、花梨は泣き笑いのような表情を浮かべた。

 家では、自分の居場所がなく。学校では虐められていても、絶対に良い事がある! そう信じて花梨は過ごしていた。

 彼女とは正反対に、雲ひとつ無い晴天。空を見上げながら、彼女は今までの暗い顔を消してにっこりと笑った。

「さぁ、頑張ろう!」

 その言葉にうんうん、と自分で頷いて歩き出す。

 何だか良い事が起きる気がする。そう心の中で思いながら、帰路に急いだ。

















「ただいま」

 そう一応声を掛けて、玄関のドアを開けた。勿論、返事が返ってこないのは知っていてだ。むしろ、帰ってきたら都合が悪い。

 自分の部屋に入ると、飛び込むようにベットに横になる。ふ~と息を吐くと、少し体が楽になったような気がした。

(――いつか、ぎゃふんって言わせてやるんだから!)

 自分を殴った同級生の顔を思い出しながら、彼女は握りこぶしを握った。その表情に、暗いものは見えない。

 何とかなるさ、がモットーな彼女。恵まれているとは言い難いこの環境で、こんな性格に育ったのは奇跡に近いのではないだろうか?

 適当にテレビをつけるが、平日の昼。あまり見たいような番組はやっていなかった。

(――野球、やってれば良いのになぁ)

 頭に浮かぶのは大好きなスポーツ。打って、投げて。気分がスカッとする大量点の試合。胸がドキドキする息詰まる投手戦。彼女は野球が大好きだった。

「あぁ~。野球が見たいなぁ」

 17歳の女とは思えない、唸るような声で呟く。番組契約さえすれば、この時間からでも野球が見れるというのだから、余計に歯がゆい。

「日本じゃなくても、メジャーでも良い!あぁ、寧ろリトルリーグでも良いから、見たいなぁ」

 両親が亡くなってから身についた彼女の癖は、独り言だった。

 ぶつぶつと呟く彼女に、叔母は気持ち悪いと言葉を浴びせたが、彼女は全く気にしていなかったし、直す気もなかった。

 不満をぶつける相手も居らず、彼女はそのまま目を閉じた。

「実際に見られないなら、せめて想像で見てやる!」

 ふふっと笑いながら、ぐぐっと拳を目を閉じたまま握る。

 頭の中で投手戦を繰り広げているうちに、彼女の意識は段々と無くなっていった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

童貞のまま異世界転生したら童帝になっていました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

その発言、後悔しないで下さいね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:2,377

婚約破棄?私には既に夫がいますが?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92,910pt お気に入り:668

転生したけど平民でした!もふもふ達と楽しく暮らす予定です。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:362

魔法使いの恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:421

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,526pt お気に入り:155

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:170,561pt お気に入り:7,832

処理中です...