上 下
1 / 6

真っ白な空間

しおりを挟む


1人の少年がぽつんと座っている…。


「僕は今、どこに居るんだ………。」



僕がいるのは何も無い真っ白な空間………。いや……、訂正しよう、大量の紙とペン、変な、ガイドブックみたいな本が、学校で使われている一般的な机の上に置いており、それとガラクタ?みたいなのがあった…。なぜここに居るかと言うと…。



それは約1日前………。



僕は道を歩いていた。そして事件は起こった。起こってしまった。


前から男がバナナを食いながら歩いてきた。そして、食べ終わったバナナを道に捨てやがった…。そこから負の連鎖が始まる……。落ちたバナナは、前から来た車のタイヤの下へ、そして僕のところへ来た。その車に轢かれ死んだ………。


まじバナナ許さねぇ!!!




「…………。いや~それにしても、人生短かったなぁ。呆気なく死んじゃったし。」


轢かれた時も打ちどころが良かったのか悪かったのか、あんま痛くなかった。あれから、僕はずっとここにいる。何もせずぼーっとしていた。だか、それも飽きたので、置いてある机の方を見に行った。

特にやることもなく、暇だったので、本でも読もうと変なガイドブックみたいなのを手に取る。表紙には…「世界をつくるための基本!」と書かれていた。なんか胡散臭い。

でも、暇つぶしにはいいので表紙をめくる。本が光り、ピロンっと変な音が鳴る……。

「ん?なんだこの音…。」


―貴方は、この本の持ち主として選ばれました。貴方はこれから神になります。―


頭に知らない声が響く…。


「は????」



真っ白な空間に少年の声が響いた。






しおりを挟む

処理中です...