世界を造った神様は人界で隠居します。(飽きたら冒険者!)

まず、始めに、世界を造った神様は、人界で隠居します。(飽きたら冒険者!)という名前ですが主人公は自由奔放なので全く隠居出来てません。
規格外なものをたくさんつくります。
性格面では抜けているところも多々あります。


主人公(夜)は、バナナが原因で車に轢かれて死に、真っ白な空間にいた。そして、ひょんなことから、神様になって世界をつくることに!自分で1から世界をつくる。そんなお話です。因みに世界は3日で出来てしまいます。
世界造りのサポートの為に眷属をつくったり、植物や動物、魔法やスキルあらゆるものをつくります!
作り終わったあと人界に降ります。降りた後、少女と出会い眷属と聖獣をつくり、色々巻き込まれながら暮らしていきます。

主人公(夜)「僕はやりたい事をやる!異世界きたら冒険でしょ!?本当は神様じゃなくてもふもふと一緒に暮らして冒険者になりたかったんだぁぁぁぁぁ!」
(主人公は、動物好き、亜人好き空想が大好きな中学三年生の男の子です。)
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,864 位 / 183,864件 ファンタジー 42,100 位 / 42,100件