不幸な少女の”日常”探し

榊原

文字の大きさ
109 / 227
〚第四章〛〜絶望の底編〜

〚106話〛「会いに行きたい日々3」

しおりを挟む

 ■の話。
 
 まるで現実と同じで、夢なのか現実なのか分からなかった。いつもと同じように魔導ミスリルの池を眺めながら死を願っていた。
 
 すると後から足音がして来た。最初はなんだと思った、黒い靄か、兵士か、魔物か、異形か。どれにしてももう動くなんて無かった。もう疲れたのだ、死ぬことも…生きようと足掻くことも。
 なのに…
 
 「………ナナ…なの……?」
 
 そんな言葉が聞こえたのだ。こんな崖底で人なんかに会える筈も無い、それにこの声は何処かで聞いたことがあるような…
 
 そして振り返る。
 
 「…ぉ‥かぁ…さん……?」
 
 なん…で?ここに居るの?
 
 顔もしっかりと見える…。もう思い出せなかった筈なのに。夢…じゃない…の。
 
 「お…かぁ…さ‥ん……なの……?」
 
 もう…このまま忘れちゃうかと……思ったのに……。
 
 「うぅっ…ごめんなさいっ!…ナナ……会いたかった…っ!」
 
 その懐かしい声とともに、僕は二度と会えないと思っていたお母さんに抱きしめられた。
 
 
 
 
 
 
 
 ””
 
 
 
 
 
 
 
 
 抱きしめた娘は、まるであの時の様に泣いていた。私も酷く泣き続けた、この17年間全てを埋めるように。
 
 泣きやんで、落ち着いてから気付いた、娘の両足が無い事に。私が娘の足を見ていた事に気付いたのか、話をしてくれた、脚が失われた原因を。
 
 脚を切られたという3人女冒険者にはどこか心当たりがあったが、それよりもその場に居たのなら叩きのめしてやりたいという怒りが多かった。
 
 そしてこっちの状況を聞かれた。…本当の事を話せなかった、こんなにも苦しそうな状況なのに嬉しそうに昔の話やあえて良かったなど言われては、言えるはずがなかった。
 崩壊状態…などとは。
 
 そして、これまで……ナナが亡くなってから何があったのか、聞いてしまった。
 
 それを聞いて、ナナは一気に暗くなり俯いてしまった。そして、暗い声で話しだした。
 
 どうしても生きたかったと、もっと私達と暮らしていたかったと。そうして死んでいって、最初に聞いたのが「早く大きくなって身体売ってお金を稼いでくるのよ?」そして毎日のように男を連れてくる母親だった。まだ私達と暮らしていたかったという後悔を、生きるだけの金はあるのに遊んで暮らしているこの母親に奪われて馬鹿にされたような日々に、母親を遂に殺してしまった。
 
 そうしてただの八つ当たりのようなもので母親を殺してしまった後悔と、ナナだった頃の暮らしを守れるようにと強くなる事を決意し、冒険者になったらしい。
 
 こうして何年も冒険者を続けていたが、望んでいた強さに全然届く気配がなく、攻略者がいないと噂が広がっていた高難易度のダンジョンに潜る事にした、そしてダンジョン入り口で出会った女3人冒険者達と組む事になり、裏切られ、崖底に落とされた。
 
 そこからの話は異様で絶望的なものだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。

黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。 この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。

屈辱と愛情

守 秀斗
恋愛
最近、夫の態度がおかしいと思っている妻の名和志穂。25才。仕事で疲れているのかとそっとしておいたのだが、一か月もベッドで抱いてくれない。思い切って、夫に聞いてみると意外な事を言われてしまうのだが……。

ナイナイづくしで始まった、傷物令嬢の異世界生活

天三津空らげ
ファンタジー
日本の田舎で平凡な会社員だった松田理奈は、不慮の事故で亡くなり10歳のマグダリーナに異世界転生した。転生先の子爵家は、どん底の貧乏。父は転生前の自分と同じ歳なのに仕事しない。二十五歳の青年におまるのお世話をされる最悪の日々。転生チートもないマグダリーナが、美しい魔法使いの少女に出会った時、失われた女神と幻の種族にふりまわされつつQOLが爆上がりすることになる――

悪役令嬢の慟哭

浜柔
ファンタジー
 前世の記憶を取り戻した侯爵令嬢エカテリーナ・ハイデルフトは自分の住む世界が乙女ゲームそっくりの世界であり、自らはそのゲームで悪役の位置づけになっている事に気付くが、時既に遅く、死の運命には逆らえなかった。  だが、死して尚彷徨うエカテリーナの復讐はこれから始まる。 ※ここまでのあらすじは序章の内容に当たります。 ※乙女ゲームのバッドエンド後の話になりますので、ゲーム内容については殆ど作中に出てきません。 「悪役令嬢の追憶」及び「悪役令嬢の徘徊」を若干の手直しをして統合しています。 「追憶」「徘徊」「慟哭」はそれぞれ雰囲気が異なります。

【完結】あなたに知られたくなかった

ここ
ファンタジー
セレナの幸せな生活はあっという間に消え去った。新しい継母と異母妹によって。 5歳まで令嬢として生きてきたセレナは6歳の今は、小さな手足で必死に下女見習いをしている。もう自分が令嬢だということは忘れていた。 そんなセレナに起きた奇跡とは?

乙女ゲームの悪役令嬢、ですか

碧井 汐桜香
ファンタジー
王子様って、本当に平民のヒロインに惚れるのだろうか?

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

処理中です...