28 / 66
第0028撃「さよなら人類のカセットテープで小銭稼ぎをする!!」の巻
しおりを挟む平成2年1990年、5月、中学2年1学期。
その年の4月から新しい教師が続々と赴任してこられました。
1年のときの中村先生(仮名)は他校へ転任され、
小生は2年の2組となり、
井上先生(仮名)という方が担任になられたのでした。
同じく南原先生(仮名)も赴任してこられた一人でした。
南原先生はお体に障害があり、
片脚を引きずるような歩きかたをされていました。
小生は独りのときに南原先生が歩いている姿を見かけると同情しましたが、
悪友の多坂(仮名)や甲村(仮名)と共にいるときに彼らが南原先生を嘲笑うと、
小生も同調して一緒になってバカにして笑ったりしたので、
南原先生には辛い思いをさせてしまったんだろうなあ……。
その頃テレビCMで流れていた、
たまの「さよなら人類」のシングルカセットテープを買いました。
小生の家に甲村が遊びにくるたびに、
「さよなら人類」を何度も何度も延々とリピート再生してました。
https://youtu.be/5eBhmCMBZco?si=KrTstxoRDBb8aRwu
洗脳でも受けたかのように「これ、俺にもダビングしてくれや」と甲村が頼んできました。
「しようがないなあ……」
小生は少し間を空けて、
「じゃあ、半分ずつ出しあおうや! 五百円でええで、
払ってくれるんならすぐ録音したるで」
とマジで言いました。
「わかったわ、払うから録音頼むよ」と甲村は言いました。
録音を入れるためのカセットテープを甲村に家に取りに帰らせ、
その後五百円と引き換えに録音してあげたのでした。
友だち相手にセコい商売をしたものです。
小生は利益の五百円を持ってお菓子を買いに、
マンションの地下のスーパーへ走ったのでした。
当時、一世を風靡した人気バンド「たま」で鍋や桶を叩く、
白のタンクトップの山下清風のパーカッショニスト石川浩司に小生が幾分似ていたため、
石川氏の雄叫び「着いたー!」を甲村は小生に向けて叫んでバカにしたものです。
クラスメイトの何人かが小生に、
「山下清って知ってるか?」と遠回しにバカにして訊いてくるので、
小生は知らないふりを決めこむこともありました。
たま「さよなら人類」(1990年)
Spotifyで聴く https://open.spotify.com/track/5kdfBuQRbMUhQ6zATCFoTm?si=6at9_o25QNib7kD92BuZMQ
YouTubeで観る https://youtu.be/ZTBHdIvCVOU?si=93FTSFAEcVVwZEO5
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
懐かCMを観る1990年⑨5月
https://youtu.be/9xeVTloAlQI?si=klnkEf8tpdZUPwi8
続く。果てしなく続く……。
0
あなたにおすすめの小説
17歳男子高生と32歳主婦の境界線
MisakiNonagase
恋愛
32歳主婦のカレンはインスタグラムで20歳大学生の晴人と知り合う。親密な関係となった3度目のデートのときに、晴人が実は17歳の高校2年生だと知る。
カレンと晴人はその後、どうなる?
中1でEカップって巨乳だから熱く甘く生きたいと思う真理(マリー)と小説家を目指す男子、光(みつ)のラブな日常物語
jun( ̄▽ ̄)ノ
大衆娯楽
中1でバスト92cmのブラはEカップというマリーと小説家を目指す男子、光の日常ラブ
★作品はマリーの語り、一人称で進行します。
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
熟女愛好家ユウスケの青春(熟女漁り)
MisakiNonagase
恋愛
高校まで勉強一筋で大学デビューをしたユウスケは家庭教師の教え子の母親と不倫交際するが、彼にとって彼女とが初の男女交際。そこでユウスケは自分が熟女好きだと自覚する。それからユウスケは戦略と実戦を重ねて、清潔感と聞き上手を武器にたくさんの熟女と付き合うことになるストーリーです。
あるフィギュアスケーターの性事情
蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。
しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。
何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。
この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。
そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。
この物語はフィクションです。
実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる