上 下
135 / 175
11

135

しおりを挟む
優真の態度に、心臓がドキリと嫌な音をたてる。

俺は慌てて優真の方に向いた。

「な、んで……行ってもいいのかよ?」

「うん、いいよ。というかそもそも、僕が止める権利もない。だから……成瀬君と、行っておいで?」

「……っ」

なんだよ、なんでそんな風に言うんだよ?

何か、突き放されたような、とんでもなく寂しい感覚に陥る。

もちろん、成瀬とランチに行けるのは、友達として嬉しい。

嬉しい、けど……。

(なんで……止める権利もない、とか……っ)

今度はだんだんイライラしてきた。

止める権利、メッチャあるっての。

俺は暫し、モヤモヤとした気持ちで、テーブルにパスタを並べる優真を見つめる。

優真は何事も無かったかのように、上機嫌でテーブルを整えている。

(くっそ……!)

もう我慢ならん。

俺は突如、優真の腰元に手を回して抱きついた。

「わ、陽斗?ふふ、どうしたの?」

「……やだ」

「なにが?」

「冷静な優真、やだ」

「ええ?」

……はぁ。

言いたい事は沢山あると思うのに、出てくる言葉はシンプルにまとまった。

けど、要約するとそういうことだ。

俺は、成瀬に嫉妬して滅茶苦茶に引き留めてくる優真を見たかった。

なのに……

「……っ」

更に腕の力を強めると、優真はひょいと首を傾げ、優しげな笑みを浮かべた。

「陽斗?……これはまた、甘えん坊なエンジェルだね」

優真はいつもより少し甘い声音で言うと、ムッとしている俺の顎をクイッと持ち上げ、髪をそっと撫でた。

「……」

俺は無言のまま、目をそらす。

優真はため息をひとつつくと、落ち着いた口調で話し始めた。

「ごめんね、僕は今とても冷たい言い方をした。けど……」

少し間をあけ、優真は続ける。

「さっき、陽斗はスマホを見つめたまま暫く考え込んでいたよね。キッチンから見えて、すぐにピンときたよ。ああ、きっと困ってるんだなって。しかも、成瀬君のことで。それで……気になって、ついスマホを覗いてしまった。それについては、ごめん、勝手に覗いて」

「それは……」

確かに、スマホを覗かれたのにはドキッとしたけれど。

(それより……)

俺はじっと優真を見つめ、ポツリと尋ねた。

「気付いてたんだ?」

すると優真は、親指で俺の唇を愛しげに撫でながら小さく頷いた。

「ん、恋人の勘ってやつかな。ノートの貸し借りがあるなら、連絡先ぐらい交換してるだろうし、もしや、と思ってね」

「そ、っか……でも俺、成瀬とは……出かけないから」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】あなたともう一度会えるまで

BL / 完結 24h.ポイント:773pt お気に入り:129

言いたいことは、それだけかしら?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:59,399pt お気に入り:1,335

薄幸系オメガ君、夜の蝶になる

BL / 連載中 24h.ポイント:1,114pt お気に入り:1,235

俺、悪役騎士団長に転生する。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,936pt お気に入り:2,504

処理中です...