進学校に進んだJCの日常❗️

青龍

文字の大きさ
1 / 1

四月九日、入学式❗️

しおりを挟む
「ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピピピピピッー     ガシャン   」
 あー、もう朝かぁ…
 昨日遅くまで動画見てたからめっちゃ眠い…

私の名前は三笠志保。
地域の偏差値64の進学校、O中に通っている中1である。
趣味は動画鑑賞、イラスト、読書、将棋、テニス     …etc
嫌いなものは宿題、豆、家事。
好きなものは神絵師✨さんとイラスト、本と肉🍖、寿司🍣。

私は近くにある目覚まし時計を見て絶句した。
「もう7時⁉︎後30分で家でなきゃじゃん!入学式早々遅刻とかシャレにならないしさぁ、もぉ~」
慌てて跳び起き、朝ご飯を5分で食べて慣れない制服に着替えた。
制服のスカートが慣れなさすぎて、裾を踏んで2回転んでしまった。
バスで転びかけた時には顔から火が出ると思うほど恥ずかしかった。
慣れない制服に着替え、通学かばんを持って家を慌てて出た私は、ダッシュでバス停に向かった。
(間に合え…間に合え…‼︎)

私の家は学校からバスで30分ほどのところにある。
しかも通学時間は朝早く、バスの本数は少ない。
だから、バス一本逃すだけでも相当な痛手になってしまう。
さらにバスは混みすぎて出口までたどりつけず降りられなかったこともあるくらいだ。
早めにバスに乗らないとヤバイのだ。

何とか遅刻せずに学校に着くことができた。

下駄箱で靴を履き替えて、私は2階に行き、1年生のクラス分けの紙を見ようと廊下の真ん中をずんずん歩いて紙を探した。

紙を見つけた。
覗き込むと、1年5組まであるのが確認でき、そのどこにも私の名前はなかった。
「あれ?おかしいな…」
確か私の学年は3組までしかないし、私の名前がないのもおかしい。
そこであたりを見回して、よく見ると、女子の制服が自分と違う制服であることに気づいた。

私の通うO中はO高の附属中で、高校生と中学生は同じ校舎で勉強する。

回りの人達の制服は、全員高校の制服だったのだ。
(これは、高校1年生のクラス分け…) 
私は恥ずかしさで顔を真っ赤にして3階まで駆け上がった。

その後無事に先生に会って、入学式を迎えた。

入学式では眠くなる子守唄のようなお話が続き、私は意識を失っては ハッ として、また意識を失っては…を繰り返した。私が目覚めたのは、前方で人の倒れる音がしてからだ。

1人の男の子が椅子に苦しそうに座っていて、回りに先生たちが集まってきて、男の子は病院へ搬送された。

そんなこともあって入学式が無事?に終わり、最寄駅で昼食を食べて帰宅した。



さぁ、偏差値64の進学校JCライフの始まりだ。


しおりを挟む
感想 1

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

ルッチ
2024.07.28 ルッチ

内容が私は好きでした

解除

あなたにおすすめの小説

月弥総合病院

僕君☾☾
キャラ文芸
月弥総合病院。極度の病院嫌いや完治が難しい疾患、診察、検査などの医療行為を拒否したり中々治療が進められない子を治療していく。 また、ここは凄腕の医師達が集まる病院。特にその中の計5人が圧倒的に遥か上回る実力を持ち、「白鳥」と呼ばれている。 (小児科のストーリー)医療に全然詳しく無いのでそれっぽく書いてます...!!

こども病院の日常

moa
キャラ文芸
ここの病院は、こども病院です。 18歳以下の子供が通う病院、 診療科はたくさんあります。 内科、外科、耳鼻科、歯科、皮膚科etc… ただただ医者目線で色々な病気を治療していくだけの小説です。 恋愛要素などは一切ありません。 密着病院24時!的な感じです。 人物像などは表記していない為、読者様のご想像にお任せします。 ※泣く表現、痛い表現など嫌いな方は読むのをお控えください。 歯科以外の医療知識はそこまで詳しくないのですみませんがご了承ください。

服を脱いで妹に食べられにいく兄

スローン
恋愛
貞操観念ってのが逆転してる世界らしいです。

大丈夫のその先は…

水姫
恋愛
実来はシングルマザーの母が再婚すると聞いた。母が嬉しそうにしているのを見るとこれまで苦労かけた分幸せになって欲しいと思う。 新しくできた父はよりにもよって医者だった。新しくできた兄たちも同様で…。 バレないように、バレないように。 「大丈夫だよ」 すいません。ゆっくりお待ち下さい。m(_ _)m

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

とある男の包〇治療体験記

moz34
エッセイ・ノンフィクション
手術の体験記

まなの秘密日記

到冠
大衆娯楽
胸の大きな〇学生の一日を描いた物語です。

今更気付いてももう遅い。

ユウキ
恋愛
ある晴れた日、卒業の季節に集まる面々は、一様に暗く。 今更真相に気付いても、後悔してももう遅い。何もかも、取り戻せないのです。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。