くらえ牛蹄拳!

雷川木蓮

文字の大きさ
4 / 11

緑の邪悪なる小人

しおりを挟む
 ある日のこと、川の上流を目指している雌牛はとある生物の軍団を見つけてしまった。

「ゲギャギャギャ!」

「ギャクルルウ」

「ガガググガ!」

 気持ち悪い緑の小人たちが川の水を飲んでいた。何あれキモイ!生理的に受け付けないよ!

 ていうかアレってゴブリンとかいうのじゃない?まさか、ここは中世あたりの世界だと思ってたけどファンタジー成分があったとは!

 ヤバイ、早く潰したい衝動が来てる!でも、よく見たら相手は棍棒や錆び付いた剣を持ってる。うーん、今は危険か?でも知能は低そうだし。

 あ、待って。今目が合った。

「グギャッ!ゲゲゲッ」

「ギャーギャグ!」

「ギョギョギョッ!」

 向こうもこちらを見つけたと同時に獲物を見る目になっていた。どうする?川下の方に逃げるのが得策だろうか?

 いや、ここは戦うべきだ。逃げてもどうせどこかでまた同じような事になる。なら、実戦経験を積むことだな!

「ウモォーウ!」

「ギャーギャーュッ!」

「ゲギギュゲ!」

 向こうも全員やる気だし、こうなったら乱戦じゃーい!何ゴブでもかかってこいや!

「ギャギャー!グゲッ!?」

「ガアゥッ!?」

 まず飛びかかってくる2ゴブを前足2本で蹴り飛ばす。あ、蹄で殴ってないからちょっと痛い。今度は蹄で踏みつけようと思ったら…………

「グオゥ!」

「ギイヤッ!」

 という風な感じて他の2ゴブが俺を挟み撃ちにするように連携攻撃を使ってきた。流石に連携攻撃をしてくる知能は持っていたか!

 だが、相手はそれなりに鍛えている牛だ。この程度、真ん中を突破してやるわ!

「ウモォォォウッ!」

 跳躍…………ってええっ!?ちょっとこれ3mほど宙に浮いてないかコレ!?牛の脚力ってここまでここまで飛べるんだっけ!?

「ゲッ!?」

「ギャ!?」

 他のゴブリンたちも滅茶苦茶驚いている。本人、いや本牛も驚くほどの跳躍力で後方にいたゴブリンたちの前に辿り着けた。

 これはちょっと予想外だったが、くらえ!必殺の蹄ストンプ!

「ガッ!?」

「ギャフンッ!?」

 まずは二匹、ちょうど頭を潰されて即死した。よし、あと何匹だ?んー、あと四匹だな殺そう!

 一蹄必殺は止まるところを知らないのだー!我が蹄の糧となれこの緑の気色悪いの!




~●~●~●~●~



『スキル「一蹄必殺(1)」が「一蹄必殺(2)」にレベルアップしました』

『称号「ゴブリンスレイヤー」を取得しました。称号によりスキル「ゴブリンキラー」を取得しました』

 …………本当に申し訳ない。いったい何匹狩ったのだろうか、そこらじゅうにゴブリンの死体が転がりまくってる。

 戦況が変わったのは始まって10分後だった。あの時にいたゴブリンは6匹だったが、叫び声で集まったのか、またはテレパシー的なので集合したのかは判らないが、いつの間にか何十匹も集まってしまった。

 幸いにも骨折みたいな大怪我はしなかったが、擦り傷やちょっとした打撲が多い。少し休みたいが、こんな死体だらけの場所で休みたくもない。下手したら疲弊した今に狼が来たら危うい。

 ゴブリンスレイヤーだかゴブリンキラーだか知らんが、今はどうでもいい。せめてチマチマしたレベルアップ音を聞かせてくれ…………

 腹も空いたし喉も渇いた。しかし、ここで食べる気はない。血塗れの草に血で汚れた川で水を飲みたくない…………

 はぁ、早く上流に行こう。そこなら少しの間は療養できるだろう。危ないモンスターが出ない限りな。

 俺は惨劇をあとにして一時の安息を求めるためにひたすら上流に向かった。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

妻からの手紙~18年の後悔を添えて~

Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。 妻が死んで18年目の今日。 息子の誕生日。 「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」 息子は…17年前に死んだ。 手紙はもう一通あった。 俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。 ------------------------------

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

巨乳すぎる新入社員が社内で〇〇されちゃった件

ナッツアーモンド
恋愛
中高生の時から巨乳すぎることがコンプレックスで悩んでいる、相模S子。新入社員として入った会社でS子を待ち受ける運命とは....。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

冤罪で辺境に幽閉された第4王子

satomi
ファンタジー
主人公・アンドリュート=ラルラは冤罪で辺境に幽閉されることになったわけだが…。 「辺境に幽閉とは、辺境で生きている人間を何だと思っているんだ!辺境は不要な人間を送る場所じゃない!」と、辺境伯は怒っているし当然のことだろう。元から辺境で暮している方々は決して不要な方ではないし、‘辺境に幽閉’というのはなんとも辺境に暮らしている方々にしてみれば、喧嘩売ってんの?となる。 辺境伯の娘さんと婚約という話だから辺境伯の主人公へのあたりも結構なものだけど、娘さんは美人だから万事OK。

敵に貞操を奪われて癒しの力を失うはずだった聖女ですが、なぜか前より漲っています

藤谷 要
恋愛
サルサン国の聖女たちは、隣国に征服される際に自国の王の命で殺されそうになった。ところが、侵略軍将帥のマトルヘル侯爵に助けられた。それから聖女たちは侵略国に仕えるようになったが、一か月後に筆頭聖女だったルミネラは命の恩人の侯爵へ嫁ぐように国王から命じられる。 結婚披露宴では、陛下に側妃として嫁いだ旧サルサン国王女が出席していたが、彼女は侯爵に腕を絡めて「陛下の手がつかなかったら一年後に妻にしてほしい」と頼んでいた。しかも、侯爵はその手を振り払いもしない。 聖女は愛のない交わりで神の加護を失うとされているので、当然白い結婚だと思っていたが、初夜に侯爵のメイアスから体の関係を迫られる。彼は命の恩人だったので、ルミネラはそのまま彼を受け入れた。 侯爵がかつての恋人に似ていたとはいえ、侯爵と孤児だった彼は全く別人。愛のない交わりだったので、当然力を失うと思っていたが、なぜか以前よりも力が漲っていた。 ※全11話 2万字程度の話です。

処理中です...