上 下
1 / 26
第1章

しおりを挟む
 俺はオオアリクイに殺された。

 それは仕事のために何度も訪れたシンガポールの街中での出来事。
 人通りの多い道を歩いていると、なぜか突然体の中から今まで感じた事のない感覚がわき上がってきた。それはこれまでの人生では感じた事のない、しかし、なぜか懐かしくなじみのあるもので、自分自身を深く理解し、世界に対して巧みに対応できる、そのような自信が体にあふれかえってくる。それは生まれる前の人生で俺が獲得していたものがよみがえっているのだと、理由はわからないがそう確信した。

 その時背後から誰かが、「オオアリクイだ!」と叫んでいる声が聞こえてきた。なぜシンガポールの街中にオオアリクイがいるんだよと笑いながら振り返ろうとした時。
 突然、鋭いかぎ爪を持った毛深い手に後ろから抱きつかれた。それはものすごい力で、身動きのできないまま俺の胸がどんどん押しつぶされてゆく。
 肺を膨らませることができない。もちろん息もできない。
 そして長くて湿ったものが首から顔を這い回る。
 それが舌である事に気づき、ようやく今俺を後ろから抱きしめているのがオオアリクイだと理解した。

 さっきの声は本当だったのかと思う間もなく肋骨が音を立てて折れ、肺に突き刺さった。
 声を上げたくても上げることはできない。ただ、圧縮されてゆく肺の中から押し出された空気が声帯を震わせ、無意味に音が鳴るだけだった。
 やがて視界が暗くなり、意識を失った俺はそのままオオアリクイに抱き殺されてしまった。
しおりを挟む

処理中です...