上 下
3 / 4
実家での暮らし

実家での暮らし

しおりを挟む
それからはうちの両親と7年位実家で一緒に暮らしました

まだ彼の家にいる時たまに実家に連れて行ってました

初めて連れて行った時、両親はシェルティーを亡くして「もう犬は飼いたくない」と言ってましたが
べーっちゃんを見て大喜びでした

彼の家から帰ってきた時はいつも父が
父「お土産は?」

私「べーちゃんの事?」

父「・・・・・・・」

っと素直ではない父ですがべーちゃんの事可愛がってたし、また犬の散歩に行けるのが嬉しかったみたいです。

べーちゃんは二歳が近づいてもパピヨン特有のフワフワの尻尾と耳まわりの飾り毛が伸びなくて
母がいつも
「本当にこの子はパピオンかな?狂犬病連れて行った時獣医さんに「チワワですか?」って言われたよ」
って心配してました。
ちょうど二歳過ぎたころからモフモフの毛に生え変わって立派なパピヨンになりましたけどね。

私の話

べーっちゃんを迎える前に彼は私の両親に結婚前提という事で挨拶をすませており
両親は私たちの結婚を楽しみにしていました

べーちゃんを連れて実家に帰った時、楽しみにしていた両親に別れたとは言えず
彼の仕事が忙しくてべーちゃんの面倒みれないから私が実家でみる事にした。と伝えてました。

両親「新居でべーちゃんと暮らすからペット可の広い家を探さないといけないね」
「いつ○○くんはべーちゃん迎えに来るの?」
「いつ籍いれるの?」
とか色々聞かれ辛かった。。。。
楽しみにしていた両親が悲しむ姿をみたくなかった

半年たった頃両親も気付いたようで何も聞かれなくなった。。。

お父さん・お母さん。あの時はごめんなさい。










しおりを挟む

処理中です...