べーちゃんと過ごした17年間

2000年3月2日
17年間ずっと当たり前のように傍にいてくれたべーちゃん(パピヨン犬・♀)が旅立ちました。

私たちは飼い主と犬というより姉妹のようでした
べーちゃんは私の事を
出来の悪い姉くらいに思ってたと思います
気が強くて神経質でとても頭が良く私の言葉・行動を理解していつもジーーーっと私を見つめて守ってくれてました。
べーちゃんが旅立って二年が経ちます。
私は決して良い飼い主ではありませんでした。
友達・トリマーさん・動物病院の先生・看護師さん。。。
たくさんの人に支えられ、飼い主として勉強し成長していきました。
最後はお世話になった動物病院の先生と看護師さんと一緒にお見送りできました。

べーちゃん。
17年間こんな私を見放さないで一緒にいてくれてありがとう。




24h.ポイント 0pt
0
小説 184,238 位 / 184,238件 エッセイ・ノンフィクション 7,783 位 / 7,783件