上 下
23 / 29
7.新たな料理男子、生徒会に目をつけられる

しおりを挟む
 遅くなるついでだと、本屋に立ち寄った。
 聖也くんにまた遭遇すればいいななんて考えながら、携帯の履歴を見ながら十字路で待ち伏せる。
 本屋でお母さんにメールして、ここまで歩いてきて、前よりちょっと早いくらいかな、などと頭の中で計算していたら、話し声が聞こえてきた。

 男子と女子。
 聞き覚えのある二人の声。
 出ていってまじればいいのに、なぜだか怖じ気づいて、寸前のところで電柱の影に隠れてしまった。

「――そろそろ、サッカーが恋しいんじゃない?」
 まるで、その言葉にタブーなど存在しないかのように、美涼ちゃんがそういっているのが聞こえた。
 すぐそばを通っている。

「なんだよ、その別れた恋人に未練たらたらみたいな言い方」
 怒っているようでいて、気心知れたふたりだから許されるやりとりに、なおさら入っていけないと勇気が出なかった。
 ポケットに手をつっこみ、うつむき加減に通りすがっていく聖也くんをそっと見送る。

「じゃあなんなのよ」
「まぁ、……やっぱり恋い焦がれるかんじ?」
「同じじゃない。恋もしたことないくせに、なにいってんの」
「恋したとか、そんなこと、いちいち報告するかよ」
「らちがあかないんだったら、協力してやってもいいんだからね――」

 それ以上はふたりのやりとりを聞いてられなかった。
 協力してもいいって、美涼ちゃん、相手が誰であっても協力するつもりなのだろうか。
 それとも、誰に恋しているかなんて言うわけがないと思って、冗談としてただそういってるだけなの?
 美涼ちゃんにだれの味方なの?ってせまるつもりはないけど、ちょっぴり悲しい。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

君を殺せば、世界はきっと優しくなるから

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:14

断罪された真の聖女の愛情たっぷり癒しご飯

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:3,134

女王特権で推しと結婚するなんて、はしたないですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:844pt お気に入り:16

やらないでください

ホラー / 完結 24h.ポイント:1,405pt お気に入り:0

露雫流魂-ルーナーリィウフン-

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:1

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,256pt お気に入り:667

下級巫女、行き遅れたら能力上がって聖女並みになりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,817pt お気に入り:5,695

音消

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:511pt お気に入り:0

処理中です...