レイブン領の面倒姫

庭にハニワ

文字の大きさ
13 / 36

13

しおりを挟む
そんなカンジで時間つぶしをしていたら、ようやく王を筆頭にお偉いさん達が、わらわらと入って来ました。
もうね、サクッとやってサクッと終わらせればいいのに。何を勿体ぶってるんだろうか。

あ、ちょっとイラっとしてきた。



おや。

イライラしてる間に、話は進んでいたらしい。

どうやら逆ハー女は、禁止薬物を使った事と世間を騒がせた件で、人里離れた修道院に一生隔離。逆ハー女の親は、監督不行き届きで領地縮小。薬物を何処から持ち込んだかは今も取り調べ中とか。
逆ハーメンバーは全員謹慎中、だそうな。
相変わらず逆ハー女の事ばかり叫んでいるとか。…未だに邪香水の影響から抜けられていないのか。

…そこはかとなく嫌な予感がしなくもない。
今のうちに言いたいコトは言わせてもらおうか。
…子供のうちに、ね。



「失礼致します。未だ成人に至らぬ辺境生まれ、辺境育ちの子供の戯れとお聞き下さい」

玉座の近くで、とうとうと喋っていた貴族の言葉が途切れた隙を狙ってみた。

「ちょ、おま…」
「君、ねぇ…」

兄と魔術君が焦ってるが、知らん。

「今回の茶番は、原因となった者がフェアリーテイルシンドロームを患っていたこと。
原因となった者の、妄想通りの舞台と登場人物がいたこと。
原因となった者が、禁制品を使ってでも、妄想を現実にしようとしたこと。
登場人物達がそれぞれ問題を抱えていて、そこにつけ込まれて簡単に原因となった者の思うがままになった。
と、いうコトですよね?」
「茶番、かね?あの騒ぎが」
「茶番でしょう?蜜の罠にしてはお粗末過ぎる。一度に多数を相手取るには、原因となった者は未熟過ぎる。自分の妄想だけが大事で、周囲の目も、自分達の行く末もまったく気にしていない。
ここは現実です。
そう都合良くは行かない」

そして、そしてそれは他の者にも当てはまる。

「私は今回、巻き込まれただけのまったく無関係な子供です。関係者各位、不快な思いしか残っていないでしょうから、お互いに今後一切関わり合いにならないよう、お願い申し上げます。
間違っても、再教育の為に、などという大義名分で、レイブン領へ押し付けるような真似はしないでいただきたい」

面倒はゴメンです。










しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私ですか?

庭にハニワ
ファンタジー
うわ。 本当にやらかしたよ、あのボンクラ公子。 長年積み上げた婚約者の絆、なんてモノはひとっかけらもなかったようだ。 良く知らんけど。 この婚約、破棄するってコトは……貴族階級は騒ぎになるな。 それによって迷惑被るのは私なんだが。 あ、申し遅れました。 私、今婚約破棄された令嬢の影武者です。

側妃ですか!? ありがとうございます!!

Ryo-k
ファンタジー
『側妃制度』 それは陛下のためにある制度では決してなかった。 ではだれのためにあるのか…… 「――ありがとうございます!!」

特技は有効利用しよう。

庭にハニワ
ファンタジー
血の繋がらない義妹が、ボンクラ息子どもとはしゃいでる。 …………。 どうしてくれよう……。 婚約破棄、になるのかイマイチ自信が無いという事実。 この作者に色恋沙汰の話は、どーにもムリっポい。

何がために何をする

F.conoe
ファンタジー
悪役令嬢は断頭台のつゆと消えた。 そして国は守られる。

今、私は幸せなの。ほっといて

青葉めいこ
ファンタジー
王族特有の色彩を持たない無能な王子をサポートするために婚約した公爵令嬢の私。初対面から王子に悪態を吐かれていたので、いつか必ず婚約を破談にすると決意していた。 卒業式のパーティーで、ある告白(告発?)をし、望み通り婚約は破談となり修道女になった。 そんな私の元に、元婚約者やら弟やらが訪ねてくる。 「今、私は幸せなの。ほっといて」 小説家になろうにも投稿しています。

絶対婚約いたしません。させられました。案の定、婚約破棄されました

toyjoy11
ファンタジー
婚約破棄ものではあるのだけど、どちらかと言うと反乱もの。 残酷シーンが多く含まれます。 誰も高位貴族が婚約者になりたがらない第一王子と婚約者になったミルフィーユ・レモナンド侯爵令嬢。 両親に 「絶対アレと婚約しません。もしも、させるんでしたら、私は、クーデターを起こしてやります。」 と宣言した彼女は有言実行をするのだった。 一応、転生者ではあるものの元10歳児。チートはありません。 4/5 21時完結予定。

留学してたら、愚昧がやらかした件。

庭にハニワ
ファンタジー
バカだアホだ、と思っちゃいたが、本当に愚かしい妹。老害と化した祖父母に甘やかし放題されて、聖女気取りで日々暮らしてるらしい。どうしてくれよう……。 R−15は基本です。

姑に嫁いびりされている姿を見た夫に、離縁を突きつけられました

碧井 汐桜香
ファンタジー
姑に嫁いびりされている姿を見た夫が、嬉しそうに便乗してきます。 学園進学と同時に婚約を公表し、卒業と同時に結婚したわたくしたち。 昔から憧れていた姑を「お義母様」と呼べる新生活に胸躍らせていると、いろいろと想定外ですわ。

処理中です...