青い花の里の物語

アンジュ・あんこ

文字の大きさ
上 下
18 / 26

【第十八話 アオとアキその1】

しおりを挟む
 アキがこの里で特別な存在だったのは、彼が両性具有で生まれたためだ。

 この集落では両性具有は呪われた存在と信じられており、十二年と三百六十四日後に、里で開催される慰霊祭で、生贄となる運命にあった。

 里長のアオは始祖の鬼の血を受け継いでおり、その血の力で、この里の他の人間を操ることが出来た。
 そのため、この里の人間はアオの命令に逆らうことが出来ないが、唯一、アキだけが、彼女の命令に縛られずに行動することが出来た。
 アキが玲央に会いにいくことが出来たのも、そのためだった。

 この里で稀に生まれる両性具有の人間は、何故かアオの始祖の鬼の血の力による支配の影響を受けない存在となる。
 そのため、アオは両性具有の人間が生まれると、その者が十三歳となる前日に、生贄として自らの手で処刑することにしていた。

 アオは、今でも自分を助けてくれた、始祖の鬼の女性との約束を守っていたからだ。

◇◇◇

 アキは、近頃ますます私に似てきた。
 小さい頃の私にそっくりなんだ。
 だからこそ、もどかしい。

 最愛の存在になるべき者が、私にとって最も忌むべき存在になりそうなのだからな。

 両性具有で生まれてこなけば、本当の子供のように愛してやれたのにと思う。

 だが、仕方がない。

 この里に禍を引き起こす可能性のあるものは、排除しなくてはならない。
 この里を守るためには、仕方のないことだ。

 この里の仲間たちが出来るまでは、私は人間に復讐することだけを考えていた。
 だが、こうして私の仲間が出来て、ソラという息子が出来たことで、私の考えは変わった。

 今は里長として、この里と私の仲間たちを守ることを考えている。

 だからこそ、私の手でアキを処刑する十二歳の終わりまでは、出来るだけあの子に優しくしてやろうと思う。
 里の仲間たちにもそうするように話すつもりだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔王討伐御一行をフタナリにして孕ませる

BL / 連載中 24h.ポイント:640pt お気に入り:11

飼い犬Subの壊し方

BL / 連載中 24h.ポイント:3,522pt お気に入り:151

先読み神子の嫁入り

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:293

恋文が苦手な代筆屋のウラ事情~心を汲み取る手紙~

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:398pt お気に入り:18

吸血少女ののんびり気ままなゲームライフ

SF / 連載中 24h.ポイント:1,520pt お気に入り:114

処理中です...