青い花の里の物語

アンジュ・あんこ

文字の大きさ
上 下
17 / 26

【第十七話 玲央とアキ】

しおりを挟む
 昭和五十●年八月十四日。

 玲央は昨日の出来事を思い出していた。

◇◇◇

 昭和五十●年八月十三日夜。

 この日、いつものように、アキが玲央に会いに来ていた。

「お願いがあるんだ、アキ。僕は、君の素顔が見たいんだ。仮面を取って、僕に見せてくれるかな?」

「恥ずかしいけど、いいよ。レオはもう、僕の友達だから」

 アキは仲良くなった玲央に、仮面の下の素顔を見せた。

「ありがとう、アキ」

 玲央は、アキの顔をまじまじと見つめていた。

「ねえ、レオ。僕の顔、どうだった?」

「ああ、とっても綺麗だよ、アキ」

 レオに自分の顔を褒められたアキは、自分の気持ちを抑えきれなくなっていた。

「ねえ、レオ、お願いがあるんだ。姉さんたちが教えてくれた、キスっていうのをレオとしたいんだ。ダメかな?」

 玲央は何も言わずにアキの手を握りしめながら、自身の唇をアキの唇に重ねた。

 玲央は、アキの柔らかい唇の感触を噛み締めながら考えていた。

(この子は本当に男の子なのか? まるで・・・)

 玲央はアキの仕草から、彼が本当は女の子ではないかと感じていた。

 しかし、アキが無意識に下半身を自分の足に押し付けてきたことで、それが間違いだということに気づく。

(なんだ、気のせいか。しかし……)

 気がつくと、玲央はアキを押し倒していた。

 そして、この時見たアキの顔に鬼の特徴が出ていたことで、玲央はこの集落の住民が鬼の血を引いていることを確信した。

 実は、玲央は昔この集落でアオに殺されかけた退魔師、冬月玲司のひ孫だった。
 曽祖父の遺品の手帳から真実を知った玲央は、この集落の鬼の血を引く人間を恨んでおり、鬼狩りとして、この集落の人間を皆殺しにすることを計画していた。

 しかし、この集落で唯一仲良くなったアキの存在が、玲央にその実行を躊躇させていた。

 だが、この時の玲央は、次の日にアキが生贄となることを知らなかった。

 慰霊祭の日も、玲央はアオから建物の外に出ることを許可されなかった。

 胸騒ぎがした玲央は、こっそり建物から抜け出した。

 無人の家から白い仮面を拝借した玲央は、里の住人に紛れて、中央の広場でこれから起こる惨劇を見つめていた。

 彼は、アキを守ることが出来なかった。
 親友の命が奪われるのを、ただ見つめていることしか出来なかった。

 その怒りが、玲央の頭の中にあった理性のブレーキを、完全に破壊した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔王討伐御一行をフタナリにして孕ませる

BL / 連載中 24h.ポイント:640pt お気に入り:11

飼い犬Subの壊し方

BL / 連載中 24h.ポイント:3,522pt お気に入り:150

先読み神子の嫁入り

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:293

恋文が苦手な代筆屋のウラ事情~心を汲み取る手紙~

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:398pt お気に入り:18

吸血少女ののんびり気ままなゲームライフ

SF / 連載中 24h.ポイント:1,520pt お気に入り:114

処理中です...