上 下
1 / 271
1.塚田凛也はオカン体質

1/7

しおりを挟む
 

 男子校の昼休みはやりたい放題の無法地帯だ。
 だが、俺はいわば歩く規律。
 教室から出て行くついでに、クラスのやつらに声をかけていく。

「相田! 毎日菓子パンばっかじゃ栄養がかたよるぞ」
「サイトー! バイトかけ持ちで忙しいのは分かるが、二者面談の日はちゃんと空けておけよ」
「福井、河野、小橋! 次の時間、たぶん小テストだから予習しとけよ! また泣くぞ!」

 自由におもいおもいに過ごせる時間だからこそ、言ってやらなければいけないことがたくさんある。
 そんな俺を見て、クラス委員長はなにもせずにヒマそうだ。

凛也りんやってマジでみんなのオカンだよなー」

「うっせぇ! テメェはブロッコリーをちゃんと食え」


 お節介なのは自覚している。
 だが、どうしても放っておけない。

 うちのクラスは学年で一番成績が悪いとか、どうしようもない生徒ばっかりだとか、救いようがないだとか、教師たちはなにかと悪く言う。

 だが、俺には分かる。

 やればできる子、やらないだけ──って言葉はきっとうちのクラスのやつらのためにある。
 本当はマメに声をかけて面倒を見てやれば、どいつもこいつもちゃんとやれるのだ。

 要するに、ほんの少し背中を押してもらう分の愛情が足りていないだけ。

 俺はできる限りこいつらに愛をわけてやる。それだけだ。
 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:2,625

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:505pt お気に入り:139

孤児院の愛娘に会いに来る国王陛下

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:738pt お気に入り:2,498

処理中です...