釣りガールズ

みらいつりびと

文字の大きさ
上 下
57 / 78

第57話 お泊まり

しおりを挟む
 夏休みの宿題が終わらない。
 8月23日、24日、25日と宿題会はつづいたが、まだ半ばにもたどり着いていなかった。
 英語と数学の問題集はやっと3分の1が終わったところ。
 読書感想文と現代社会のレポートは手つかずのままだった。理科の宿題がないのが、せめてもの救いだ。
「時間が足りない。カズミ、夜もやらないと私たちの宿題は終わらない」
「じゃあ泊めて」
 そんな成り行きで、カズミは8月26日から川村家に泊まり込むことになった。

 その日、カズミは大きなリュックサックを背負って、川村家を訪問した。
 リュックサックの中には、宿題、文房具、普段着の着替え、勝負下着の替え、寝間着、歯ブラシ、お気に入りの枕、おやつなどが入っている。勝負下着の替えは特に重要だ。どれもレースの下着で、色は白、黒、ピンク。いま穿いているのは水色。
 
「集中するよ」とカズミは自分に言い聞かせるように言った。
 好きな人が目の前にいるので、集中が途切れがちなのだ。
 数学の問題を解いていて、ふと目を上げると、そこに愛しの美沙希がいる。
 美しい顔の輪郭、問題集に向けられた大きくて形の良い目、長い睫毛……。ああ、見惚れてしまう。 
 欲情してしまう……。抱きしめたい!
「集中、集中。宿題に集中」念仏のように唱えて、勉強をする。
 
 夜遅く、美沙希のお父さんが帰ってきた。
「こんばんは。お邪魔してます。あたし、美沙希さんの友人で、琵琶カズミと言います」
 カズミはあいさつして、頭を下げた。
「ああ、こんばんは」
 父親は無関心そうにそれだけ言い、自室に入っていった。
「お父さんは私には一切の関心がないの」と美沙希は言った。
 その言葉どおり、この父と娘の間では何の会話もなかった。あいさつすらない。「ただいま」も「おかえりなさい」も「おやすみ」も「おはよう」も何もないのだ。
 ただ同じ家に住んでいるというだけ。心の交流は皆無。
 川村家に泊まって、カズミはそれを知った。
 琵琶家とは正反対だ。
 カズミはお母さんと仲がよくて、よくおしゃべりをする。
 自分がレズビアンであることは隠しているので、恋愛のことは話さないが、その他のことはなんでも話題にする。高校のこと、友人である美沙希のこと、釣りのこと、釣具店のアルバイトのこと、なんでも話す。
 川村家にはなんの会話もない。

 8月26日、27日、28日、29日とカズミは川村家にお泊まりした。
 カズミの下着の色は水色から白、黒、ピンクと変わり、29日のお風呂の後、また最初の水色に戻った。もちろん洗濯している。
 着替えのとき、美沙希はきわどい勝負下着にしっかりと目を奪われていた。
 カズミは彼女の視線を意識していた。
 見てる見てる……。もっと見ていいのよ!

 数学と英語の問題集が終わり、ふたりはお互いの答案を写しあった。
 残りは読書感想文と現代社会のレポートだ。
 国語の宿題、読書感想文。日本文学と外国文学をひとつずつ書くこと。図書の選択は自由。それぞれ800字程度。
 現代社会のレポート。お題は「日本国憲法と大日本帝国憲法の特徴」。1200字程度でまとめること。
 なかなか重い宿題だ。本を2冊読まなければならないし、憲法をふたつ理解しなければならない。
 夏休みは残りあと2日。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

何でも屋始めました!常にお金がないのでどんなご依頼でも引き受けます!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,090pt お気に入り:297

ライギョマン

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

溺愛お義兄様を卒業しようと思ったら、、、

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:195

異世界バーテンダー。冒険者が副業で、バーテンダーが本業ですので、お間違いなく。

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,865pt お気に入り:69

九龍城砦の君は笑う

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...